角由紀子のヤバイ帝国に村田らむ、栗原亨ら心霊スポットのプロ集団が登場! 樹海に死体を捨てに行く…?

 TOCANA初代編集長・角由紀子によるYouTubeチャンネル「角由紀子のヤバイ帝国(通称:ヤバ帝)」より、最新動画「行って死にかけた心霊スポットはどこ? 究極の●体好きも参上……心スポのプロが語る怖い場所」が5月14日に公開された。

 同チャンネルは、角由紀子と日本最強の地下編集者・福田光睦氏が最新オカルト、裏社会、サブカル、アンダーグラウンド、ダークサイドなどをテーマに「ヤバイ」を見つけてレポートするという趣旨のもと、昨年4月に始動。開設からわずか一年で、チャンネル登録者数11万人を超える人気番組だ。

 毎度、ヤバすぎるゲストと繰り広げられるディープなトークにも定評があるヤバ帝だが、今回は先月10日に公開された「【日本一の廃墟&心霊スポットマニアが集結】生き人形や体液…ヤバさと楽しみ方を語る」に引き続き、5月に東京キララ社より刊行された『シンスポ 心霊スポット写真集』『シンスポ 心霊スポット写真集・廃墟編』の出版を記念して、心霊スポットのプロ集団が登場。

 樹海&廃墟探検家・栗原亨氏、樹海案内人・コヘイ氏、東京キララ社代表・中村保夫氏、怪談作家・心霊探検家の濱幸成氏、そして”人怖の帝王”ことライター・イラストレーター・漫画家の村田らむ氏という錚々たるメンバーが集結し、”シンスポ”の魅力を語り尽くしている。

伝説の廃工場「東京プライウッド」にまつわる恐怖体験の数々

 冒頭で角が「皆さんは心霊スポットに出入りするなかで、祟られたなぁと思うような体験をしたことはありますか?」とゲスト陣に問いかけると、コヘイ氏は「今のところ大丈夫ですね。そこそこ鈍感力が強いので(笑)」と回答。人の良い笑顔で答えるコヘイ氏だが、動画の後半では、彼の裏の顔が次々と暴露されることに。

 意外にも、心霊体験らしい心霊体験はないということで、福田氏が「人怖みたいなのはどうですか? 僕、一回あるんですけど……」と、今はなき伝説の廃墟「東京プライウッド」にまつわる恐怖体験を披露。

 当時、マニアの間では言わずと知れた廃工場だったようで、栗原氏も「あそこは門も開きっぱなしで、車も入り放題でしたでしょ?」と話題は予期せず、思い出話に。なんと栗原氏も同地で恐ろしい目に遭ったことがあるというーー。

幽霊よりも怖いのは生きている人間

 続いて、コヘイ氏が「人怖っていうことだと樹海で。えっと、去年かなぁ。あるある話で、樹海に死体を捨てに行くっていうのがあるじゃないですか」と話し始める。一同、不穏な語りだしに怖い!!と身構えるが、周囲の反応を気にも留めず、怪しげな笑みを浮かべながらとある衝撃的なエピソードを告白する。

 さらに、樹海を散策していると、今まさに命を絶とうとしている瞬間の人々に遭遇することも少なくないという。栗原氏もコヘイ氏も、それぞれ樹海の中で数人の自殺志願者に会ったことがあるそうで、動画内では、過去に実際に行われたやり取りについても触れている。

 中盤からは『シンスポ』に参加している村田らむ氏も登場! 同書には廃村、そして青木ヶ原樹海と並んで世界三大心霊スポットに数えられる韓国・南陽精神病院で撮影したものを寄稿しているとのことで、掲載された写真とともに撮影秘話を余すところなく語っている。

 栗原氏は今回の『シンスポ』の監修にあって、従来の”美しい廃墟”というスタンスではなく、見る人が自由な視点で楽しめるような構成を意識したとのこと。廃墟マニアもそうでない人にも、新しい発見をもたらしてくれる写真集になっているので、動画を見て気になった方はぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。

YouTubeチャンネル
角由紀子のヤバイ帝国

不思議系ウェブサイト「TOCANA」元編集長でオカルト編集者の角由紀子と、日本最強の地下編集者・福田光睦があらゆる「ヤバイ」を見つけてレポートするのがメイン。 主に、最新オカルト、裏社会、サブカル、アンダーグラウンド、ダークサイドを取り上げる。 ゆるゆると話したりも・・・。

角由紀子
2013年に日本最大のオカルトサイト「TOCANA」を立ち上げ、9年間編集長を務めたのち、独立。オカルト研究家。円盤・宇宙人映画研究家。超ムーの世界R、すみっこオカルト研究所、角由紀子の明日滅亡するラジオ、ケンドーコバヤシの絶対見ない方がいいテレビなどに出演。執筆者・編集者としても活動中。
ツイッター→https://twitter.com/sumichel0903

福田光睦
Modern Freaks Inc.代表 地下編集者という名の荒野に棄てられた人間賛歌蒐集業。『Black Calendar』管理人 『下ー1グランプリ』『デスカルチャーサミット』『ヤリ●ン甲子園/ヤリ●ン五輪』主宰 『ネットで噂のヤバイニュース超真相』企画・監督 劇映画『YARIMAN HUNTER』準備中!
ツイッター→https://twitter.com/mitutika

文=浅香麻亜弥(トカナ編集部)

1993年生まれ、東洋大学インド哲学科卒。不思議なこととお酒と猫が好き。アンダーグラウンド・カルチャーにまみれながら、日々修行中。 TOCANA|UFO、心霊、予言など未知の世界の情報を発信、好奇心と知的欲求を刺激するメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

浅香麻亜弥(トカナ編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

角由紀子のヤバイ帝国に村田らむ、栗原亨ら心霊スポットのプロ集団が登場! 樹海に死体を捨てに行く…?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング05:35更新