9.11でも“幽霊談”が… 作業員が何度も目撃した霊の正体とは?

「いるんだ。確かに女の人が現れるんだ……」。9.11の後始末に携わった多くの作業員が目撃したという女性の霊――。ガレキの山の中に忽然と現れる霊は、必ずサンドイッチのトレイや本を抱えて、周囲を見守りながら佇んでいたという……。
■赤十字の白いドレスを着た女性が何度も目撃されていた
2001年に起きたアメリカ同時多発テロ「9.11」――。語るまでもないが、米国史上最悪の悲劇で崩壊したニューヨーク・世界貿易センタービルでは、たった2時間の間に1.35億平方メートルのオフィス空間と約3000名もの命が奪われた。
現場では8カ月以上にわたり救出活動・ガレキ搬出活動が継続され、その後その膨大なガレキの山は、マンハッタンの南、スタテン島のフレッシュキルズ埋立処分場に運ばれた(埋立処分場は2001年3月に閉鎖されていたのだが、同時テロのガレキ処分のために、世界貿易センターの瓦礫が運び込まれるようになったのである)。
犠牲となった多数の人たちのものであろうIDカードや靴などの遺品が眠るフレッシュキルズでは、ある不思議な現象が起きていたという。現場では場違いな格好の黒人女性の姿が何度も目撃されていたというのだ。
「その姿はまるで我々を助けようと、そして施しを与えようとしている感じなんです」と元NY市警のフランク・マーラー氏(48歳)は語る。氏は9.11のガレキ運搬作業の際の責任者で、犠牲者の遺品や手がかりを管轄していた人物であり、当時の状況を綴った本 『From Landfill to Hallowed Ground』を出版している。
数々の目撃証言によれば女性は黒人系で、第二次世界大戦時の赤十字で使用されていた白衣のような、白いドレスを着ていたのだという。マーラー氏自身も50メートルほど離れたところから数回目撃したことがあるそうだが、毎回女性の姿を確かめようと目を凝らそうとしていると、消えてしまうそうだ。「でもあれは絶対に人なんです」と氏は言う。

■亡くなった人々を来世に導く守護霊なのか…
まるで赤十字の看護婦のような女性の姿を当時はっきりと目撃していたものの、その後の多忙を極める生活の中でこの出来事は記憶の片隅に追いやられていたが、執筆のため2013年に災害現場調査官に行なったインタビューでハタと気付いたそうだ。
「(これまで話を聞いた人の中で)サンドイッチやコーヒーなどを配ろうとしている、昔の赤十字の看護婦のような格好をした人物の話を耳にしたことがありますか?」
調査官が口にしたその言葉に、頭をガツンと殴られたような大きな衝撃を受けたそうで、マーラー氏自身がまさにその女性を目撃していたことを思い出したという。広範囲にインタビューを行なった過程でマーラー氏は、当時災害の処理に関わった警察官たちからも同様の女性の姿や、ケーキのようなものを抱えている影など、数多くの目撃談を得ることになったという。はたしてこの女性の正体は……。「これは“ソウル(魂)・コレクター”という、亡くなった人々を来世に導く守護霊である」と、霊能力の専門家から説明を受けたこともあるそうだ。
フレッシュキルズ埋立処分場での遺体や遺品回収作業は2005年まで続けられた。だが9.11で犠牲となった人たちの1600人ほどは特定出来たが、1000人を超える人々はまだ遺体はおろかその一部すらも発見されていない。二度とこのような悲劇が起きないこと、そして亡くなられた方々のご冥福を切に願う。
(文=Maria Rosa.S)
参考:「Daily Mail」、「New York Post」ほか
※当記事は2015年の記事を再編集して掲載しています。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊9.11でも“幽霊談”が… 作業員が何度も目撃した霊の正体とは?のページです。幽霊、9.11、アメリカ同時多発テロ事件などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・メキシコで激写された「動く石像」
- ・インドで拡散中の心霊動画とヒマラヤの魔物「ランタス」の謎
- ・絶対に行ってはいけない「最強の心霊スポット3つ」島田秀平が厳選!
- ・2025年・世界の心霊写真&心霊動画総集編!
- ・「Xファイル」で神レベルに面白かったエピソード、ベスト4!
- ・米テネシー州に実在する封印された都市「チャタヌーガ」
- ・死の直後、肉体から「魂が抜ける瞬間」を激撮!
- ・幽霊が遭難者を救出! 登山者「2人組の霊に助けられ…」
- ・【心霊写真】墓地で撮影されたのは「50年前の子供」の亡霊なのか
- ・「幽霊に命を救われた人々」の衝撃エピソード7選
- ・手術中の臨死体験から生還した女性に起きた「奇跡」
- ・「自力で頑張る」は危険すぎる!? 成功者ほど知っている、願望を実現させる“本当の他力”の使い方
- ・米兵たちが遭遇した未確認生物「ロック・エイプ」とは
- ・トリノの聖骸布の姿は「未知のエネルギー」が生んだのか?
- ・UFOに緑の光線を浴びて"白血病”に?ブラジル・クリシャーシュ事件の真相
- ・謎のハバナ症候群の“凶器”をペンタゴンが確保か?
- ・中国で“生存確認アプリ”の利用が急増
- ・鉱山作業員が「完璧な三角形」のUFOを目撃。早朝の空を疾走する謎の飛行物体=オーストラリア
- ・マドゥロ拘束作戦で米軍の「秘密の音響兵器」が放たれたのか
- ・「妻が冷たい…」車椅子の遺体と搭乗を試みた80歳男