宇宙人に誘拐された記憶を取り戻した女性! 30年前の記憶がセラピーで復元される

宇宙人に誘拐された記憶を取り戻した女性! 30年前の記憶がセラピーで復元されるの画像1
画像は「Getty Images」より

 UFO(※)に拐われたり宇宙人と対面した人の中には、その記憶が消えてしまう人も少なくない。

(※) UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)は、説明のつかない航空現象をすべて含むが、現在は「宇宙人の乗り物」という意味で用いられることが多い。そのため、現在アメリカ軍では「宇宙人の乗り物」という意味合いが強くなったUFOに替えて、説明のつかない航空現象に対し、「UAP(Unidentified Aerial Phenomena:未確認航空現象)」という呼称を採用している。最初のUFO目撃談とされる1947年の「ケネス・アーノルド事件」で、実業家のケネス・アーノルドが目撃した飛行物体について「水の上を滑る円盤のように」動いていたと描写したことから、宇宙人の乗り物を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と言うこともある。

 イギリス在住のグウェン・ブライスさんもまた、退行セラピーで上空をホバリングしていたUFOを目撃した後に1時間分の記憶をなくし、「長い指」を持つグレイ型宇宙人に「検査」されたことを思い出した人物だ。

 ブライスさんは18歳のとき、友人とともにサフォークのミルデンホール空軍基地近くを訪れ、道路脇に車を停めて休んでいた。

「外は真っ暗で、遠くに信号の赤いライトしか見えなかった。と思っていたら突然、赤信号が左右に動き出し、また別の赤信号のような光が加わりました。最終的に合計で6つの赤いライトが現れ、それらはジグザグに動き始めました。さらに、その中のひとつが私たちに向かってスピードを上げて飛んできました。こんなものは見たことがありませんでした」

 ブライスさんは、それは幅約9mの “巨大な燃える球体 “だったと言った。太陽のように明るかったが、音も熱も感じなかった。UFOは彼女の車の上でホバリングした後、瞬く間に消えてしまったそう。

「UFOに遭遇する前は車の時計がちょうど00:00を表示していたのに、気づけば午前1時を指していました。私たちは急いで家に帰ろうとしたのですが、ナンバープレートもなく、窓ガラスが着色された黒い車が追いかけてきました。あまりに混乱したので、家に帰ってから自分が体験した一部始終を書き記したのを覚えています。その日の日記は今のところ行方不明です」

 彼女は永らく謎の体験をしたと思っていたが、最近になって退行セラピーのセッションを受けることとなった。そこで初めて彼女は “アーモンド形の目と細長い指 “を持つ灰色の生き物に “検査 “されたことを思い出したのだ。「全身のスイッチを切られたような感覚で、テーブルの上に横たえられて、グレイ型宇宙人が私の周りにいたのを覚えています」とブライスさんは語る。アブダクション体験を思い出してしまった人の中には、恐怖感に襲われる人もいるそうだが、幸いにして彼女は当時の感覚こそ思い出したものの、恐怖感はそこまで感じなかったと言う。

 現在サフォーク州ニューマーケットに住むブライスさんは、この記憶を思い出して以来UFOの研究に専念するようになり、同じような驚くべき話を持つ同地域の人々に会ったと語っている。

参考:「Daily Star

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

飯山俊樹(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

宇宙人に誘拐された記憶を取り戻した女性! 30年前の記憶がセラピーで復元されるのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新