「なぜ魔法を使わなかったのか」 著名魔術師が誘拐され市民困惑! =ナイジェリア

「なぜ魔法を使わなかったのか」 著名魔術師が誘拐され市民困惑! =ナイジェリアの画像1
アクワ・オクコ・ティワリ・アキ氏(画像は「Kanyi Daily」より)

  西アフリカ・ニジェールで軍事クーデターが勃発、同国のバズム大統領が官邸で拘束されるというニュースが全世界を駆け巡っているが、隣国ナイジェリアでは有名な魔術師(ウィッチ・ドクター)と称される男性が誘拐されるという事件が発生し、こちらも注目を集めている。

 誘拐事件は23日日曜日の夕方、同国のオバという町で起こった。武装した侵入者たちが、ナイジェリア国内で有名な魔術師を自称するアクワ・オクコ・ティワリ・アキ氏の滞在するホテルの部屋に押し入ったのだ。侵入した武装集団は彼のボディーガード2人を殺害、捕らえられたアキ氏を連れて建物から逃走した。

 著名な魔術師が誘拐されたことを受け、当局は「拉致犯を追跡し、確実に彼を解放するよう」命令している。

 一方、この犯人たちがあまりにも残虐かつスムーズに犯行を行っている点から、この有名な魔術師が本当に彼が主張するような超常的な力を持っているのかどうか、多くの人が疑問を抱いているという。地元メディアに登場した事情に詳しい人物は「彼が多くの人々のために失踪や対弾丸のお守りを用意しているにもかかわらず、誘拐犯は彼を連れ去ることに成功している」と告白している。

 現時点では、アクワ・オクコ・ティワリ・アキ氏の誘拐犯はまだ彼を誘拐した意図を明らかにしていないが、ナイジェリアの有名人たちとの交友関係や贅沢な暮らしぶりから、恐らくは金銭目的ではないかとみられている。最終的にアキ氏が無事に解放されるのは勿論だが、地元の人々は危機的状況になぜ彼の魔法の力が使えなかったのか説明してくれることを望んでいるそうだ。

参考:「Kanyi Daily

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

関連キーワード:, , ,

文=勝木孝幸(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

勝木孝幸(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

“神の領域”を見た超能力者「赤松瞳」人類を救うために彼女が残したものとは…

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.05.20 18:00スピリチュアル

「なぜ魔法を使わなかったのか」 著名魔術師が誘拐され市民困惑! =ナイジェリアのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

人気記事ランキング05:35更新