心霊・超常現象が多発する「異常な農場」が存在する! ハリウッドやBBCも注目、300件以上の怪異とは?

心霊・超常現象が多発する「異常な農場」が存在する! ハリウッドやBBCも注目、300件以上の怪異とは?の画像1
画像は「YouTube」より

 イギリス・北ウェールズ地方の人里離れた「ペニフォード農場」では、ハリウッドも注目するほどの超常現象の数々が長年にわたって報告されているという。過去にこの農場は「英国で最も霊が憑りついている場所」といわれたこともある。

 BBCの新しいドキュメンタリー番組『Paranormal: The Girl, The Ghost and The Gravestone』では、何年もかけてこの農場で起こるさまざまな超常現象や霊体験を調査した4児の母、ローズ=メアリー・ガワーさんを追いかけている。

 彼女の調査によれば、農場で起こる超常現象は誰もいない部屋で聞こえる謎の声から本格的な幽霊の目撃談まで多岐にわたるという。ある時は大きな木製のフクロウがひとりでに動く様子が目撃され、またある時は中庭に妊娠中の女性の姿が現れ、その後忽然と消えたという事例が報告されている。彼女によれば、この農場で報告された超常現象や怪奇現象は実に300を下らないという。

心霊・超常現象が多発する「異常な農場」が存在する! ハリウッドやBBCも注目、300件以上の怪異とは?の画像2
画像は「YouTube」より

 あまりに桁違いの報告件数に、ハリウッドのプロデューサーがこの農場を舞台に映画化できないかと興味を持ったそう。しかし、話を聞いたところストーリーに脚色が多く、完全な事実を元にした映像作品を作るわけではないと知ったガワーさんは、映画化の申し出を断った。

「打診された映画のストーリーは実話をもとにしたでっち上げで、ばかばかしいものになりそうだった。私は絶対に許可しないわ」と語るガワーさんは、こういった実話ベースの映像作品について「実際にあったことを忠実に描いてくれるか、まったくないかのどちらかです」と切る。そして彼女は「この農場では実際に不可解な事象が多数起こっているのだから、脚色なく真実を伝えてほしい」と考えているようだ。

【トカナのコメント】

 アメリカ・ユタ州にも超常現象牧場として有名な「スキンウォーカー牧場」が存在する。ここではUFOやビッグフットの目撃からポルターガイストにキャトルミューティレーションまで、さまざまな怪奇現象が報告されており、米政府も関心を抱いたといわれる、ある意味“オフィシャル”な怪奇現象スポットだ。ペニフォード牧場もガワーさんが言うように超常現象が起こり続ける特異な地なら、今後英政府、もしくは米政府など超自然的な現象に関心を持つ国が土地を買い上げ、本格的な調査を行うこともあるかもしれない。ペニフォード農場の今後にはますます注目したいところだ。

参考:「BBC News

【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】

文=田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)

ミステリーニュースステーションATLAS編集部員
ミステリー&オカルト専門ニュースサイト「ミステリーニュースステーションATLAS」では、UFO、UMA、幽霊、怪談、都市伝説など過去から最新のニュース紹介。

田中尚(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

心霊・超常現象が多発する「異常な農場」が存在する! ハリウッドやBBCも注目、300件以上の怪異とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング更新