米政府が大量のUFO映像を“こっそり”公開! 不規則に方向変換、常識外れの挙動

 UFO/UAPの情報開示が進む昨今だが、今回は思いがけないアメリカの政府組織からのUFO映像が視聴可能になっている。

米国境警備局から新たなUAP映像が大量公開

 世界中の空で目撃される未確認現象、つまりUFO/UAP(※1)について新たな局面を迎えている昨今だが、今回はなんとアメリカ合衆国税関・国境警備局(U.S. Customs and Border Protection、CBP)からUAPに関連する一連のビデオが公開されている。

 とはいってもCBPが公式にアナウンスして公開したわけではないようで、いくつかのリソースから入手が可能になっているCBPの映像資料を、機密文書系メディア「The Black Vault」が収集してまとめたのだ。こうして一般にも視聴可能になった新たなUFO映像が以下だ。

 合計400ページ近い文書の山とともに保管されていたこれらの映像は2013~2014年に陸上と海上でCBPの航空機から撮影されたノーカット&未編集の映像である。

 CBPの航空機に搭載された赤外線カメラで撮影されたUAPは高速で飛行し、不規則に方向を変え、従来の空気力学を無視した挙動を見せている。

 公開された文書やビデオの実際の状況や背景は不明のままであり、CBPはUAPの性質や起源について公式な説明を行っておらず、なぜ今ファイルを閲覧可能にしたのかについてもコメントしていない。

 ただしこの開示は、アメリカ国家情報長官室(ODNI)が2021年6月に発表したアメリカ政府のUAPに関する予備評価を受けて行われたものであることがわかっている。

 ODNIの報告書はUAPが飛行の安全性の問題を引き起こし、アメリカの国家安全保障に挑戦を引き起こす可能性があること、そしてこの現象を理解するにはさらなるデータと分析が必要であることを認めた。

 同報告書はまた、軍関係者から報告されたUAPのほとんどは依然として解明されておらず、その一部は外国の敵対者のシステムまたは先進技術に起因する可能性があると述べている。

米政府が大量のUFO映像をこっそり公開! 不規則に方向変換、常識外れの挙動の画像1
「The Black Vault」の記事より

 CBPによるUAP文書とビデオの公開は、UAPが現実的かつ永続的な現象であり、さらなる調査に値することを示唆する証拠を増やすものでもある。

 具体的な検証のためにも個々の映像についての詳しい情報が公表されることが望ましいが、CBPにもこのようなUAP映像を数多く撮影、保管している事実が明るみになったことは大きな前進といえるだろうう。今後のさらなる情報開示に期待したい。

参考:「Anomalien.com」「The Black Vault」ほか

(※1) UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)は、説明のつかない航空現象をすべて含むが、現在は「宇宙人の乗り物」という意味で用いられることが多い。そのため、現在アメリカ軍では「宇宙人の乗り物」という意味合いが強くなったUFOに替えて、説明のつかない航空現象に対し、「UAP(Unidentified Aerial Phenomena:未確認航空現象)」という呼称を採用している。

関連キーワード:, , ,

文=仲田しんじ

場末の酒場の片隅を好む都会の孤独な思索者でフリーライター。
興味本位で考察と執筆の範囲を拡大中。
ツイッター @nakata66shinji

仲田しんじの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

米政府が大量のUFO映像を“こっそり”公開! 不規則に方向変換、常識外れの挙動のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング11:35更新