「岸田の乱」を裏で仕掛けたと噂の麻生太郎! 親中派に汚染されて……ジェームズ斉藤

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報。メルマガはコチラ


ジェームズ
 「岸田の乱」が話題になっていますね。

ーーいかにも汚職、裏金を撲滅しますみたいなノリですが、 あれは大宏池会を作るための布石じゃないんですか?

ジェームズ まさにその通りです。すでに関係者に確認を取りましたが、岸田(文雄)さんと麻生(太郎)さんの間では打ち合わせがあったようで、いま報道されているような、「打ち合わせなしに派閥解消に踏み切った」というストーリーは完全にディスインフォメーションです。

ーーメディアの報道では「事前に連絡しなくて申し訳ありません」と岸田さんが謝って、麻生さんが「いつも相談してくるのに一番大事な時にうんともすんとも言ってこなかった」と怒るみたいなやりとりがあったと(笑)。

ジェームズ それは派閥解消後に岸田さんが麻生さんのところに報告しにいった密室の会話ですね。あれを鵜呑みにすると、いかにも岸田さんが大英断をしたような雰囲気ですが、あれは茶番であり、フェイクニュースです(苦笑)。官邸発のディスインフォメーションにマスコミが踊らされています 。よって国民も騙されています。岸田さんの派閥解消は麻生さんと入念に打ち合わせをした上でやっ ています。

ーーやっぱり、打ち合わせがあったんですね。

ジェームズ 当然です。麻生さんとの相談なしに、岸田さんが動くはずがありません。あまつさえ、 自分の派閥の解消なんて判断は絶対にできません。そもそも、今回の派閥解消の発端となった裏金事件にしても裏で特捜部を動かしていたのは麻生さんです。なのでもしも、マスコミの報道のように岸田さんが麻生さんと本気で対立関係にあるのであればすでに首が飛んでいるはずです。

 ただし、驚いたのは岸田さんが自分の派閥の宏池会を潰して、麻生さんの派閥の志公会を残したことです。志公会はもともと宏池会から派生した枝の派閥です。であるのに本家の宏池会を潰して志公会を残したことには驚きですね。

ーー宏池会のほうが歴史があるんですね。

ジェームズ 歴史もそうですが、宏池会はもともと池田勇人が作った天皇のゴールドの関係者の派閥 で、その裏金は天皇家の関係者がいまでも管理しているほど、親米保守の一番格の高い派閥なのです。本当であれば、残すべきは宏池会のほうです。

ーーそのぐらい岸田さんは麻生さんに忠実ということなんですかね ?

ジェームズ それもあったかもしれませんが、大きな理由は宏池会,が親中派に汚染されてしまったことが大きいと思います。本来、宏池会は親米保守の一番格の高い派閥だという話をしましたが、「加藤の乱」の加藤紘一みたいな輩が出てきてだんだん親中派閥になってしまったんです。加藤紘一は南京大虐殺を認めて謝ったり、反日媚中活動ばかりしていた男で、こういう人間が増えてきて宏池会の本来の意義が失われてしまっていたのです。しかも、宏池会の次期トップは林(芳正)さんです。 林さんといえば、ゴリゴリの媚中派で、中国側に立った問題発言、問題行動ばかり起こしています。そんな人が宏池会の次期トップなので、いまの宏池会は派閥として機能していなかったのです。実際、 宏池会の派閥パーティーには中国人がたくさんいましたから。

ーー麻生さんならずとも潰したくなりますね。

ジェームズ それにもともと麻生さんは林さんが嫌いです。林さんはいま官房長官ですが、「あんな親中派のドンを官房長官にしたら情報が全部筒抜けだ」 といって怒ったといいます。序列を考えると林さんに官房長官ぐらいのポストを与えないと派閥 がまとまらない、という理由だったようですが、あの人事こそ、 麻生さんへの相談はなかったそうです。

ーーともかく、状況はよくわかりました。「岸田の乱」 の茶番で国民の人気取りをしつつ、 親中派によって汚染された派閥を葬ったということなんですね。

ジェームズ それが今回の「岸田の乱」の真相です。また、宏池会の解散で、安倍派、二階派も解消するほうがいいだろうという空気ができて、自ら解消することになりました。すべて麻生さんの思惑通りに進んでいます。

ーーマスコミは「これで派閥政治は終わる」みたいな論調ですが。

ジェームズ 確かにいままでの派閥政治をリセットする機会にはなりました。しかし、これで派閥政治が終わるかというと終わりません。派閥とは日本特有の「ムラ社会」の一形態であり、一旦解消したからといっても、すぐにまたできてきます。事実、福田達夫が「新しいグループ」を作ると言ってますが、この「新しいグループ」とはいままでの安倍派を「福田グループ」 という名に変更するだけです(苦笑)。ですから、根本的に日本政治が変わることはありません。

ーーそもそも麻生派、茂木派も潰さないと言っていますし(笑)。

ジェームズ 結局、 大宏池会で麻生さんの志公会が正統な宏池会としてやっていくことが決まっただけです。大宏池会とは宏池会、志公会、有隣会の3つの派閥をまとめるものです。

 ですので、今後の注目は誰が自民党のキングメーカーになっていくのか、という点です。いまキングメーカーになれるのは麻生さんと、親中派の菅さんしかいません。ただし、菅さんは超ドメスティックな人なので国内の泥臭い関係をまとめていくことに集中します。さっそく、菅さんは小泉進次郎を自分の配下に入れました。進次郎は元清和会で、彼のように元安倍派で行先に迷っている人たちが結構、 菅派にいくと思います。

ーー麻生派の中の媚中、河野太郎はどうなるんですか?

ジェームズ 麻生さんは河野太郎を嫌っていますからね。今後の処遇は議論されると思います。ですから、日本政治はこの先 5年間は親米の麻生さんと、親中の菅さんときれいにわかれると思います。

ーーいま6月に解散選挙と言ってますが、 あれはどうなんでしょうか?

ジェームズ 「岸田の乱」で支持率が少し上がっているようですから、やりたいでしょうね。解散自体は昨年の6月から仕込んでおり、今後実施すれば元安倍派や二階派の議員が大量落選し、ますます大宏池会のアジェンダが現実味を増します。岸田さんは4月には訪米もありますから6月に解散すれば勝てる可能性は出てきてると思います。なにより、野党にまったく求心力がないので、消去法的に勝つと思います。よっぽどのことがない限り、11月のアメリカ大統領選挙までは岸田政権は維持されると思います。

ーー9月の総裁選も大丈夫だと。

ジェームズ 以前お話ししたように麻生さんと岸田さんの密約があって9月の総裁選に茂木さんは出ないということになっています。ですから、9月の総裁選まではほぼ大丈夫だと言っていいと思います。問題は 11月のアメリカの大統領選挙でこの結果を見て、岸田さんをクビにするかどうかを麻生さんが判断すると思います。トランプが勝ったら、岸田さんはクビです。麻生さんが自分で総理になる可能性が高いです。

ーーえっ、麻生さんですか!? 茂木さんじゃないんですか?

ジェームズ 茂木さんはポスト岸田として用意しているだけで、バイデンが再戦されたらおそらく茂木さんが出てきます。しかし、トランプが再戦すると茂木さんではたぶんやっていけないと思いま す。 トランプにとっての日本の政治家は麻生さんしかいないのです。ですから、茂木さんではまったく役不足です。

ーーまさかの麻生さん再び、ですか(苦笑)。

ジェームズ はい。麻生さんの第二次政権の幕開けかも、です。

ーーう~ん、岸田さんよりはマシとは思いますが、 麻生さんって増税派だし、水利権をフランスに売ってるし。 大丈夫かなって気がしますね。

ジェームズ はっきり言って、麻生さんは一般大衆向けではありません(苦笑)。実際、2008~2009年の麻生さんが総理になった時、自民党が与党から滑り落ちて野党になりましたからね。ただし、戦略思想としては正しいものを持ってるとは思います。バイデンにべったりで、バイデンが勝ってほしいと願っている外務省や政治家ばかりの中にあって、トランプ再選のシナリオに向けて準備を始めているのは麻生さんだけですから。

ーー訪米してトランプと会おうとしたのは麻生さんだけですからね 。

ジェームズ あれも外務省を含む日本政府のお膳立ては一切なく、麻生さんが独自にやったことです。トランプ再選という可能性がアメリカで急浮上していることは間違いありませんからトランプ大統領に向けて準備するのは当然なのです。しかし、岸田さん、茂木さん、外務省、官邸はバイデンがすべてで、バイデン以外考えていません。そういう状況を考えるとトランプ大統領が誕生したら麻生さんが出ていくしかないでしょう。LGBTなど極左的な考えには賛同していませんから、岸田さんよりはマシだと思いますが(苦笑)。

ーーいやぁ、麻生さんですかぁ。日本は前途多難ですね(苦笑)。
 
 

【告知】ジェームズ斉藤のメルマガ!!

 題して『ジェームズ斉藤の戦略インテリジェンス・ワールド』。まずは無料版の登録をお願いいたします。危険すぎる内容でTOCANAでも書けなかった裏情報と、ジェームズ斉藤による最新&最深の世界情勢分析を公開していきます。

●登録はコチラから

◎ 月に4回以上のニュースレターを送信致します。
◎ TOCANAでは伏せ字だった部分を公開していきます。
◎ アーカイブとして過去にTOCANAで公開した記事の完全版を随時公開します。
◎ 日本に巣食う売国著名人、政治家の実名と行動を明かしていきます。
◎ 9.11、ブレグジッド、ダボス会議、DS、イルミナティ、フリーメイソンといった主要事件、組織について、諜報関係者が共有する見解を公開します。
◎ 日本政治の根本的な闇となる●●系(無料版ですので伏せ字)を公開します。

ジェームズ斉藤(@JamesSaito33)
某シークレットセミナー教官。某国諜報機関関係者で、一切の情報が国家機密扱い。国際ニュース裏情報の専門家。Xはこちら

ジェームズ斉藤これまでの記事はコチラ

★Parler (JamesSaito33)
https://parler.com/profile/JamesSaito33/posts

★Telegram
https://t.me/JamesSaito33</

 

関連キーワード:,

文=ジェームズ斉藤

ジェームズ斉藤(@JamesSaito33)
某シークレットセミナー教官。某国諜報機関関係者で、一切の情報が国家機密扱い。国際ニュース裏情報の専門家。ツイッターはこちら

★Parler (JamesSaito33)
https://parler.com/profile/JamesSaito33/posts

★Telegram
https://t.me/JamesSaito33

ジェームズ斉藤の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「岸田の乱」を裏で仕掛けたと噂の麻生太郎! 親中派に汚染されて……ジェームズ斉藤のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新