心霊写真…?記念写真に映り込んだ怪しい顔が不気味すぎる…ハイキング中の何気ない一枚が話題に

画像は「Facebook」より

 イギリスのFacebookグループ「Ghosts of London」に投稿された一枚の写真が、物議を醸している。これは、チリでハイキングを楽しんでいたグループが撮影した集合写真だが、よく見ると、背筋が凍るようなものが写り込んでいるというのだ。

 写真には男性2人と女性3人が肩を寄せ合い、笑顔を見せている。背景には山道を登ってくる人の姿も見える。一見、ごく普通の集合写真だが…よく見ると、左端の女性と中央の女性の間に、もう一つ、人の顔のようなものが写り込んでいるのだ。

 投稿には1,400件以上の「いいね」と、数百件のコメントが寄せられており、多くの人が心霊写真ではないかと考えているようだ。「鳥肌が立った。私の第六感が反応したに違いない」「こんな昼間なのに、なんて恐ろしいんだ。一体全体、どうやってこんなところに…」「これはすごい! 悪い霊ではないといいけど… 誰に取り憑いているのかしら」といったコメントが寄せられている。

 一方で、「鮮明すぎる。歯まで見える。これはちょっと…」 「加工写真か本物か、最近じゃ見分けがつかないけど、とにかく気味が悪い」といった、疑問視する声も上がっている。

 真相は藪の中だが、写真に写っているものが何なのか、想像力を掻き立てられる一枚であることは間違いない。

参考:Mirror


関連キーワード:, ,

文=青山蒼

1987年生まれ。都市伝説マニア。

青山蒼の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

心霊写真…?記念写真に映り込んだ怪しい顔が不気味すぎる…ハイキング中の何気ない一枚が話題にのページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで