8歳で3度の臨死体験、少年が見た「天国」の光景とは?悲惨な交通事故、そして3度の蘇生

イメージ画像 Created with DALL·E

 天国、そこでは大切な人たちに会えるのだろうか。

 1997年10月19日、アメリカ・ノースカロライナ州シャーロットに住むランドン・ケンプさん(当時8歳)は、両親と共に教会からの帰路、乗っていた車が救急車と衝突するという悲惨な交通事故に巻き込まれた。

 ケンプさんの父親は、この事故で亡くなった。ケンプさん自身も重傷を負い、現場、救急車内、そして病院到着後の3度にわたって心肺停止状態に陥った。

 その後、ケンプさんは自分が3度「天国」を訪れたと主張しており、天国で父親と最後の会話を交わしたという。

2週間の昏睡状態から奇跡の回復

 アメリカの主要宗教テレビネットワーク、クリスチャン・ブロードキャスティング・ネットワークのYouTubeインタビューの中で、肋骨骨折、肺虚脱、脳震盪を負った母親のジュリーさんは、医師から「ランドンは8歳の赤ちゃんのようになってしまうだろう」と言われたと語っている。つまり、日常生活を送るための能力が著しく制限され、24時間体制のケアが必要になるということだ。

 しかし、2週間の昏睡状態の後、ケンプさんは目を覚ました。驚いたことに、ケンプさんに脳損傷の兆候は見られなかったのだ。

 その後まもなく、母親はケンプさんに父親の死を告げた。

「これ以上息子を傷つけたくありませんでした。それで、ランドンに『お父さんがどこにいるか分かる?』と尋ねました。すると、息子は『うん、知ってるよ。天国でお父さんに会ったんだ』と答えたのです」

天国で見たもの

 現在35歳のケンプさんは、天国で父親だけでなく、生まれてくることのなかった2人の兄弟や、イエス・キリストにも会ったと主張している。

「事故の夜、私は父と、父が亡くなる1ヶ月前にやはり交通事故で亡くなった友人のオーラン・パーマーの姿を見ることができました。それから、何年も前に四輪バイクの事故で亡くなったオーランの息子のニール・パーマーの姿も見えました」

 ケンプさんは、天国での体験をそう語っている。

「誰も言葉を発しませんでしたが、私が蘇生するまで、みんなが私の周りに立っていました。天国では、誰もが自分のことを知っているか、あるいは全員が誰であるかを知っているのだと思います」

 彼は見知らぬ2人の人物にも出会い、彼らが誰であるかを知らないにもかかわらず、本能的に自分の親族だと認識したという。

 母親のジュリーさんは、次のように語っている。

「息子は私の方を見て、『ああ、お母さん、言い忘れていたけど、君のもう2人の子供にも会ったよ』と言いました。私は息子が何を言っているのか分からなかったので、ただ息子を見つめていました」

 ジュリーさんは、ケンプさんが生まれる前に2度の流産を経験しており、そのことについてケンプさんに話したことがあった。

「誰も私に教えてくれなかったのに、私は彼らが私の兄弟だと分かったんです」と、ケンプさんは語っている。

 ケンプさんは、3度目の臨死体験で、イエス・キリスト本人から「地上に戻って良いクリスチャンになり、人々に私のことを伝えなさい」という神聖な使命を与えられたと主張している。

 8歳の少年が体験した3度の臨死体験。それは、死後の世界や魂の存在について、私たちに多くの謎と希望を与えてくれるのかもしれない。

参考:Mirror Online

関連キーワード:, ,

文=深森慎太郎

人体の神秘や宇宙の謎が好きなライター。未知の領域に踏み込むことで、日常の枠を超えた視点を提供することを目指す。

深森慎太郎の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】

現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...

2024.10.02 20:00心霊

8歳で3度の臨死体験、少年が見た「天国」の光景とは?悲惨な交通事故、そして3度の蘇生のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

スピリチュアル最新記事

「第3の目」を覚醒させる方法!?

スピリチュアル