>  > “日本人の墓でできた”韓国スラム街
ジャップ・セメタリーちゃんがご案内……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15
関連キーワード:

スラム

,

タルトンネ

,

村田らむ

,

韓国

 韓国には、「タルトンネ」と呼ばれるスラム街がある。タル=月、トンネ=街で、「月の街」という意味だ。

151117_rum01.JPG

 このロマンティックな名前の由来は、街が月に届くほど高い場所にあるからだ。つまり、普通は人が住まない高山地区を不法占拠して作られたスラムなのである。

 昨年、ソウルの「ペクサマウル(白砂村)」と呼ばれるタルトンネに行ってきた。ここは「蘆原区中渓洞104番地」という住所で、104の発音が「ペクサ(白砂の意味)」なので、ペクサマウルと呼ばれる。

 建物はボロボロで、屋根は布のシートの上にタイヤを重しで置いているだけ。家の周りはひたすらゴミが折り重なっているという、スラム街の光景が好きな人にとっては垂涎の光景が広がっていた。

151117_rum03.JPG

 そんなヒドい建物なのに、並んでいる車はピカピカというのも印象的だった。家賃は不法占拠で安くすませて、動産を買う、というのはいかにも賢いやり方ではないだろうか? もちろん、“悪賢い”の賢いではあるがーー。

151117_rum02.JPG

人気連載

奇習!九州で実在? 輪姦・相互鑑賞…なんでもアリな乱交貸し風呂

【日本奇習紀行シリーズ】 九州・某県 ※イメージ画像:Thi...

奇習!母娘の「親子丼」を正当化した邪悪な男たち―ある資産家男性の告白

【日本奇習紀行シリーズ】 北関東 ※イメージ画像:Think...

コメント

15:匿名2016年2月24日 12:31 | 返信

>>5

事情がどうとか言ってるのが居るけど、納得のいく事情なんてホントにあるのかねえ。
加害者扱いされないためにその場しのぎの嘘を平気でつく連中だし。
ゆるキャラをつくって墓石の村として盛立てていくとかコイツら平気な顔して言ってるけど。
幼稚なとか言ってる自分が一番幼稚な花畑脳。

14:匿名2016年1月13日 10:18 | 返信

そもそもなんで大量に墓石があるのか調べてから記事にしろや。わざわざ踏みつけるためだけにスラム街の貧民が墓石を輸入や密輸しないだろ。

13:匿名2016年1月13日 03:20 | 返信

やっぱこいつらとは価値観を共有できねえわって改めて思った。

12:匿名2016年1月 7日 10:24 | 返信

日本に慰謝料よこせや。

11:匿名2016年1月 4日 13:15 | 返信

浦安鉄筋家族で土井津仁の家の縁石が墓石だったネタ思い出した

10:釣本直紀2015年12月30日 23:36 | 返信

スペインのカタコンベやエジプトのピラミッドが観光地にされたり、万里の長城が現地人の建材として解体されたり、仮面ライダーで吉見百穴が敵のアジト扱いされる様なものだろうか。

墓場で運動会どころじゃないな。住んじゃってるもんな。

韓国人が日本人を憎んでいるとか、韓国にとって日本の墓が異文化であるという事情も有るだろうが、何とかして日本政府に回収してもらいたい。

9:匿名2015年12月26日 13:40 | 返信

>>1

どういう経緯であれ「墓」を「建材」にしようとする発想が意味不明です。

8:匿名2015年12月25日 06:41 | 返信

そりゃ韓国人や在日朝鮮人ってのは
他国の慰霊施設(靖国)にテロを仕掛けて
それを平然と正当化して恥じない野蛮人ですよ?
文明人の様な理性や道徳を求めても無理です。

個人的には意味を成さない歩み寄りを模索するよりも、
さっさと滅ぼした方が安上がりだと思いますね。

7:匿名2015年12月23日 01:04 | 返信

人気武将の織田信長も城の石垣に多くの墓石を徴収した
広島の耳塚はどういう経緯であるのか
昔韓国や中国で行われた数々の行為を日本人として知らなければいけないだろう
今知る現実だけを論じるのではなく歴史的な背景からの対日感情を考えるべきです

6:匿名2015年12月22日 12:39 | 返信

どういう事情があろうと、墓石を使うなんて。
文化や習慣、宗教を問わず、死者や墓所には敬意を払うのが普通かと。

韓国って、死体をぶら下げるメキシコの麻薬組織とか、首切りが大好きなイスラム過激派とかと同じだな、と思いました。

5:匿名2015年12月22日 11:23 | 返信

どういう事情でそうなったロクに知ろうともしないから
物事の一側面だけで全てを判断するようになるんだな
幼稚な嫌韓は大抵そうだ

4:匿名2015年12月21日 14:41 | 返信

こういうことをしている民族には、国家自体が呪われるでしょう。
日本人が旅行になんかいけば、成仏できていない霊を持って帰ることになります。
仏像を盗んだり、靖国神社を爆破しようとする儒教(?)韓国はやがて滅んでいくでしょう。

3:匿名2015年12月21日 02:25 | 返信

日本人の墓が建材に使われてるというのは、今までもいくつかのサイトが記してたから知ってる人も多いんじゃないかな

>建材にするにあたって葛藤があったみたい
その発言自体が嘘くさすぎてもう… 嘘吐きな民族だからねぇ
建材にする前に、そっちの役所を通じて日本の政府に確認すればいい話
そういうことをしたというのは見たことも聞いたこともない
現地に行ったことはないけれど、少数でもいいから他の国の人の墓を建材に使ってるんだろうか?
日本人の墓だからこんなことをしてるようにしか思えないけどねぇ…

2:匿名2015年12月20日 23:51 | 返信

こんな国いきたくない

1:匿名2015年12月20日 23:30 | 返信

うーん、墓参りされない昔の日本人の墓が放置されていて困っている、建材に使っていいかどうか…という記事を見たことがあるよ。さすがに建材にするにあたって葛藤があったみたいだけど…。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。