>  > 【アイドル滅多刺し】首や顔を重点的に、辺りは血の海

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント26
関連キーワード:

アイドル滅多刺し

,

冨田真由

tomimayu1.jpg
YouTubeより

「辺りは一面血の海。周囲に人も大勢いましたが、メッタ刺しにされるのを、ただただボー然と見ているしかありませんでした」。人間、眼前で〝とてつもないこと〟が起きると、ヘビに睨まれたカエルのように身動きが取れなくなるようだ。アイドル歌手として活動をしていた冨田真由さん(20)が、ファン男性に全身20箇所以上を刺された事件。傷害容疑で逮捕されたのは住所、職業不詳の自称・岩埼友宏容疑者(27)だ。同容疑者は悠然と冨田さんに近付き、持っていた刃物でいきなり首筋を狙った。周囲は何が起きているのかわからず、立ち尽くすのみ。その後も犯人は冨田さんの首、顔を重点的に20数箇所をメッタ刺しにし、コトが終わると「俺がやった!俺がやった!」と雄たけびを上げていたという。逮捕された岩埼容疑者は冨田さんのファンで、警察の取調べに「プレゼントを贈ったが、送り返された。問いただしても曖昧な答えをされたのでカッとなって刺した」と供述しているという。


 冨田さんは2011年に少女漫画やドラマを元に結成された期間限定アイドルグループ「シークレットガールズ」の一員としてデビュー。テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」に出演経験もある。現在大学3年生で、最近は年に数回、都内のライブハウスやレストランバーでライブを開催していたという。

 岩埼容疑者とは数回面識があり、ツイッターなどでやりとりしていたが、徐々に同容疑者の言動がエスカレート。腕時計をプレゼントされ「時計を送りました、この意味分かりますよね(意味深)」と一方的に〝交際宣言〟されたり、ニット帽や本が届けられるようになった。恐怖を感じた冨田さんが無反応になると、同容疑者の書き込みは「4月はライブしないんですかー 返して貰うもんもあるし、行かなきゃなーって思ってるよ」「死ねないから仕方なく生きてる。なんも楽しくない」など病的なモノに…。冨田さんは腕時計や本を返品し、岩埼容疑者をブロック。これに逆上した同容疑者が犯行を決意したと思われる。

関連キーワード

コメント

26:匿名2016年6月 8日 18:32 | 返信

>>9

喉や胸を狙った、頭部には損傷がないとの報道がなされている。

25:匿名2016年6月 8日 18:26 | 返信

>>2

典型的な日本人だよ!
ついでに、遺伝や民族的特徴と国籍は関係ない
アホなの?

24:匿名2016年6月 8日 18:24 | 返信

>>4

ならねーよ!

23:匿名2016年6月 8日 18:23 | 返信

>>4

ならねーよ

22:匿名2016年6月 8日 18:22 | 返信

>>14

デマは止めて下さい。
デマを流すことも犯罪ですよ。

21:匿名2016年5月30日 12:27 | 返信

これどうみても犯人の性格の問題だろ
精神病とかまったく関係ないやん
犯人を精神異常者に仕立て上げて無罪にする気か?
その度に精神疾患者は差別の対象にされるとかたまったもんじゃないだろ

20:匿名2016年5月30日 11:19 | 返信

※2 典型的なチョーセン顔やんwww

19:とおりすがり2016年5月27日 16:03 | 返信

間違って4つも同じコメが載りました。
画像認証→投稿を何度しても載らなかったので、繰り返しました。
別の画面で見たら多重で、びっくり。
すみませんが、3個分消してください。
あんまりアスペの誤解が増えてきたので、つい・・・(^-^;

18:とおりすがり2016年5月27日 15:51 | 返信

ここに書かれていたことで、気になったのでコメします。
犯人はアスペルガーだの 発達障害だのと言っていますが、誤解と偏見ですよ。
ちなみに発達障害やアスペルガーは、自閉症の子どもの状態だけれど
アスペルガーの子どもが、大人になると犯罪を犯すなんてことはありません。

たしかに、犯罪者の心理は、常識を超えていますが
結局、身勝手なだけです。

好きでもない相手から、付きまとわれて電話番号を聞かれたり
時計や本(中身はポルノ雑誌だったとか)を渡されて、
身につけろとばかりに迫られたりしたら
芸能人でなくても、ぞっとして敬遠してしまいますよ。
要は、女性のデリケートな心が、まったく理解できない男なのです。
相手の人格なんて無視。
女性を自分に従わせたいだけの、支配欲の極度に強い男。
精神障害や発達障害ではなく、むしろ人格障害かと。

また、マスコミの報道は、警察発表を元にしているのでしょうが
犯人の言い分ばかり伝えているようにも思えます。
冨田さんがファンに冷たい態度を取ったから、岩埼の怒りを買った
わけではなく、岩埼友宏が、しつこく付きまとったから嫌がられたわけでしょう。
冨田さんにひどい傷をつけ、再起不能になることを狙った犯人こそ、憎むべき相手です。
今は、冨田真由さんの回復を祈るばかりです。

17:とおりすがり2016年5月27日 15:48 | 返信

ここに書かれていたことで、気になったのでコメします。
犯人はアスペルガーだの 発達障害だのと言っていますが、誤解と偏見ですよ。
ちなみに発達障害やアスペルガーは、自閉症の子どもの状態だけれど
アスペルガーの子どもが、大人になると犯罪を犯すなんてことはありません。

たしかに、犯罪者の心理は、常識を超えていますが
結局、身勝手なだけです。

好きでもない相手から、付きまとわれて電話番号を聞かれたり
時計や本(中身はポルノ雑誌だったとか)を渡されて、
身につけろとばかりに迫られたりしたら
芸能人でなくても、ぞっとして敬遠してしまいますよ。
要は、女性のデリケートな心が、まったく理解できない男なのです。
相手の人格なんて無視。
女性を自分に従わせたいだけの、支配欲の極度に強い男。
精神障害や発達障害ではなく、むしろ人格障害かと。

また、マスコミの報道は、警察発表を元にしているのでしょうが
犯人の言い分ばかり伝えているようにも思えます。
冨田さんがファンに冷たい態度を取ったから、岩埼の怒りを買った
わけではなく、岩埼友宏が、しつこく付きまとったから嫌がられたわけでしょう。
冨田さんにひどい傷をつけ、再起不能になることを狙った犯人こそ、憎むべき相手です。
今は、冨田真由さんの回復を祈るばかりです。

16:通りすがり2016年5月27日 15:46 | 返信

ここに書かれていたことで、気になったのでコメします。
犯人はアスペルガーだの 発達障害だのと言っていますが、誤解と偏見ですよ。
ちなみに発達障害やアスペルガーは、自閉症の子どもの状態だけれど
アスペルガーの子どもが、大人になると犯罪を犯すなんてことはありません。

たしかに、犯罪者の心理は、常識を超えていますが
結局、身勝手なだけです。

好きでもない相手から、付きまとわれて電話番号を聞かれたり
時計や本(中身はポルノ雑誌だったとか)を渡されて、
身につけろとばかりに迫られたりしたら
芸能人でなくても、ぞっとして敬遠してしまいますよ。
要は、女性のデリケートな心が、まったく理解できない男なのです。
相手の人格なんて無視。
女性を自分に従わせたいだけの、支配欲の極度に強い男。
精神障害や発達障害ではなく、むしろ人格障害かと。

また、マスコミの報道は、警察発表を元にしているのでしょうが
犯人の言い分ばかり伝えているようにも思えます。
冨田さんがファンに冷たい態度を取ったから、岩埼の怒りを買った
わけではなく、岩埼友宏が、しつこく付きまとったから嫌がられたわけでしょう。
冨田さんにひどい傷をつけ、再起不能になることを狙った犯人こそ、憎むべき相手です。
今は、冨田真由さんの回復を祈るばかりです。

15:通りすがりの者2016年5月27日 15:44 | 返信

ここに書かれていたことで、気になったのでコメします。
犯人はアスペルガーだの 発達障害だのと言っていますが、誤解と偏見ですよ。
ちなみに発達障害やアスペルガーは、自閉症の子どもの状態だけれど
アスペルガーの子どもが、大人になると犯罪を犯すなんてことはありません。

たしかに、犯罪者の心理は、常識を超えていますが
結局、身勝手なだけです。

好きでもない相手から、付きまとわれて電話番号を聞かれたり
時計や本(中身はポルノ雑誌だったとか)を渡されて、
身につけろとばかりに迫られたりしたら
芸能人でなくても、ぞっとして敬遠してしまいますよ。
要は、女性のデリケートな心が、まったく理解できない男なのです。
相手の人格なんて無視。
女性を自分に従わせたいだけの、支配欲の極度に強い男。
精神障害や発達障害ではなく、むしろ人格障害かと。

また、マスコミの報道は、警察発表を元にしているのでしょうが
犯人の言い分ばかり伝えているようにも思えます。
冨田さんがファンに冷たい態度を取ったから、岩埼の怒りを買った
わけではなく、岩埼友宏が、しつこく付きまとったから嫌がられたわけでしょう。
冨田さんにひどい傷をつけ、再起不能になることを狙った犯人こそ、憎むべき相手です。
今は、冨田真由さんの回復を祈るばかりです。

14:匿名2016年5月26日 21:18 | 返信

両目とも刺されたらしいです。特に片方は何度も刺されたそうです。
口も数回刺したらしく血だらけのマスクが落ちていたと見た人が言っていたそうです。

どう考えても死刑しかない。
出所したらまた、気に入った人を狙い殺そうとすると思います。

13:匿名2016年5月26日 04:33 | 返信

散々アイドルじゃねえっていってるのにまだいってるのかこの糞メディアは

12:匿名2016年5月25日 17:47 | 返信

>社会部記者は「統合失調症などで通院歴がないか現在確認している最中。そうでないと理解できないほどイカれています。
このケースを「犯人が統合失調症だったら理解できる」とする社会部記者様とやらは、自らの無知だけならまだしも偏見をもまき散らすのやめてもらえませんかねえ? 本当の病気の人が「その病気によって」こういうことはしません。正気でやってますよ。この記者はストーカー殺人のすべてが精神病患者によって行われてるとでも思ってるんだろうか。頭の悪さと品性を恥じろ。

11:匿名2016年5月25日 05:02 | 返信

自称………お察し。

10:匿名2016年5月25日 04:02 | 返信

こんだけ刺されて死なないのがすごいな。
もう一番のとこは乗り切ったってニュースで見たし、殺すつもりだった犯人は残念だったね。
一生刑務所入ってなさい。

9:匿名2016年5月24日 16:46 | 返信

身長差を考えると、丁度狙いやすい位置に被害者の顔が来るんだよな。失明とかじゃなければいいけど。

8:匿名2016年5月24日 13:03 | 返信

顔を刺されたってソースがガセって出てくるけれど、それらしいソースは無い上に、このライター???はソースすら知らないのでしょうか?有るなら記載すべきです。

7:匿名2016年5月23日 20:08 | 返信

確実な情報もないのに顔を重点的に刺されたとか言わないほうがいいですよ

6:匿名2016年5月23日 17:37 | 返信

被害者本人は、ネットで腕時計とかのやり取りの経緯で危険を察知して、周囲や警察に相談してた訳だから、少なくとも関係者は予測は付いたハズなんだけどなw

このニュースを見る度に、なぜか周囲の人間に火の粉が飛ばないようなフォローが必ず入ってて、不思議な事件だと思うわw
現に目の前でメッタ刺しされてる人間が居るし、予測の付いた人間も居た訳だから、すぐ対応出来ない方がおかしいだろw
突発的な~とか、言い訳出来ない関係者も居るんだからな。
このアイドルの所属する事務所は無能ってだけだろw

5:匿名2016年5月23日 17:26 | 返信

警察ばかりではなく、周囲も分かっていて起きた事件だから、結局は他人の事には無関心な時代の犠牲者なんだろうな。

メッタ刺しされるだけ周りもほったらかしで見てたって事だから、無責任で無気力な身内しか居ない売れないアイドルは惨めな話だ。
マネジメントのオッサンも頼りなさそうだしな。

そもそも、ネットの書き込みに信憑性がない云々言ってる専門家先生はたくさん居るが、実際事件起きて、コイツ等も所詮は他人事なんだと思うわせる悲しい事件だと思う。

昔はネットでタブーされた事を平気で覆す時代だから、専門家なら、もっと現場を見て、そのコンクリートのような脳みそを柔らかくせぇよと思うわ。
未だに意識不明の重体、仮に一命を取り戻してもアイドルとしては永遠にやって行けないだろうし、そのまま帰らぬ人になる可能性だってある。
勿論、犯人は許される奴ではないが、被害者自身が危機感を感じ警告を周囲に向けていたのに、見過ごしにした周囲にも責任はある事件だと思う。

4:匿名2016年5月23日 13:50 | 返信

アスペルガーってこんな感じの大人になるんだね。

3:匿名2016年5月23日 13:14 | 返信

まーた一重は日本人じゃないといって逃げるのかw

2:匿名2016年5月23日 10:43 | 返信

目元、体格が日本人では無い。

1:匿名2016年5月23日 10:39 | 返信

発達障害だと思うよ。
特徴が似てる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。