>  > 【リオ五輪】観客席ガラガラ、空席率70%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
rioseats_01.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

 リオ五輪も最終日まで残り1週間をきり、ますます会場もヒートアップしているかと思いきや、複数の海外大手メディアが競技会場の観客席がガラガラだと報じている。いったいリオ五輪に何が起きているのだろうか?


■空席率70%のオリンピック決勝

 8月14日付の英誌「Daily Mail」によると、リオ五輪のチケットセールスは大会当初から壊滅的だったという。8月5日の開会セレモニーでは1万枚以上のチケットが“当日”まで売れ残っていたそうだ。開会式会場「エスタジオ・ド・マラカナン」の収容人数が約7万8千と多いことも要因の1つと思われるが、それにしても1万枚の売れ残りとは……。

 大会開催後もチケットの売れ行きは伸び悩み、夏季オリンピックの目玉競技である陸上競技の観戦者数は絶望的な数字だという。なんと7日に行われた(女子)七種競技決勝では、5万6千人収容するアリーナの70%は空席だったそうだ。(下記写真)

rioseats_03.jpg
画像は「Daily Mail」より引用


rioseats_02.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

 次に女子砲丸投げ決勝の様子をご覧頂きたい。手前に見えるのは今大会で金メダルを獲得したアメリカのミシェル・カーター選手。問題は奥に見える観客席だ。およそ50%以上は空席ではないだろうか。

rioseats_04.jpg
画像は「NPR」より引用

 さらにウサイン・ボルト選手のオリンピック3連覇がかかった男子100m決勝さえ、レース前日にも拘らずチケットが大量に売れ残っていたという。8日にはボルト選手も自身のTwitterで「素晴らしいレースになるから、チケットを買ってくれ」と呼びかけていたが、予選レースでは50%~70%が空席だったそうだ。

rioseats_05.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

コメント

2:匿名2016年8月22日 21:54 | 返信

日本に迷惑しかかけてない姦国なんかそもそも助ける理由が全く無いけど。
02年W杯の悪夢を甦らせたいんですかね。
姦国には「一切関わらない」が正解なのです。

1:匿名2016年8月18日 12:49 | 返信

開会前にあれだけ治安の悪さをアピールされたら、そりゃ外国からの客は減りますよ。
それにチケットが高いらしく、現地人は買えないみたいですし。
冬季の韓国はまぁ、治安の面で問題無さそうなのでここまで酷くならないでしょう。
東京オリンピックはチケット取れなくなる事が予測できます。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。