>  > 本当は超ダークな「ディズニー映画」の原作5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 2014年に映画「アナと雪の女王」が世界中で大ブームを巻き起こし、今年は実写映画「美女と野獣」が大ヒットを飛ばしているディズニー作品。しかし、ディズニーがアニメーション化した数多くの作品の中には、口にするのもはばかられるほど悲惨な内容が描かれた原作があることをご存じだろうか。今回は、実は原作が超恐ろしいディズニー映画5本を厳選して紹介しよう。


■継母殺しのシンデレラ

1706_realhorribledisney_1.jpg
画像は、「FAME10」より

 小さい頃、ディズニー映画「シンデレラ」に親しんだ人も多いことだろう。その原作であるグリム童話版では、王子はシンデレラを捕まえるため階段にタールを撒くも、作戦は失敗に終わり彼女の靴だけが残されるという展開に。しかも、シンデレラを探す王子を騙し、自分が結婚しようと企てた彼女の姉たちは、足を靴に合わせるため自らの足首や踵を切り落としてしまう。しかし、ストッキングに滲んだ血が証拠となり2人の嘘がバレ、姉たちはその後、鳩に両目を貫かれて失明することに……。ちなみに、1634年に作家ジャンバティスタ・バジーレが出版した本の内容によると、シンデレラは継母を殺害し、父親に別の女性と結婚するよう懇願しているのだとか。

1706_realhorribledisney_2.jpg
画像は、「Grimm brothers fairy tales cinderella」より

コメント

1:トランプ大統領2017年6月 7日 00:28 | 返信

私もディズニーのキャラだったりするんです。
スティッチとか私のことらしいし、アナ雪も私のことなんですよ。

小さな女の子が海岸で私を見た瞬間に歌い始めて驚いたわ。
どういうつもりなんだか、ありのままとか言われても

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。