>  > 台湾の「指入りシチュー事件」、衝撃結末

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

シチュー

,

佐藤Kay

,

,

料理

,

殺人

,

浮き袋

,

「飛んでるものなら飛行機以外、4つ足なら机以外、なんでも食べる」――。いかなる食材も豪快に料理してはレパートリーに加えてしまう、中国料理の真髄を象徴する言葉として知られている。だが、実は一説によるとこの決まり文句には続きがあるのだ。「2本足なら、両親以外」、と……。


■魚介シチューに人間の指!?

 英紙「The Sun」(5月24日付)によると、台湾に住む若い女性リー・ジャッキーさんは、とある晩いつものように家族そろって夕食をとるためテーブルに着いたという。そして、差し出された魚介のシチューに口をつけようとスプーンですくいあげた途端、息が止まった。

 人間の指!

 どこからどう見ても、切断された人間の指が、シチューの中に混入していたのだ。気が動転する中、シチューを作ってくれたお母さんの手元に目を走らせたが、しっかり10本そろっている。

fishfinger1.JPG
 「Daily Mail」の記事より

「それじゃ、これはいったい何――!?」と、悪い予感に打ちひしがれそうになったリーさんだが、よくよく調べると、これは人間の身体の一部ではなく、なんと魚の浮き袋であることが判明。どうやら、他の部位と一緒にナベに放り込まれてグツグツ煮られるうちにしぼんでシワシワとなり、まるで老人の指先のようになってしまったというわけだ。

 この浮き袋、その長さといい太さといい、切断された人間の指とほぼ同じ。その上、浮き袋につながっている骨の部分は、どう見ても爪そのものだった。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年6月13日 23:19 | 返信

日本でも指入りおにぎり騒ぎとかあったよな・・たしか。
あと、手首ラーメン事件とか。 台湾と違い、こっちは本物だったようだが・・

1:高円寺の猪八戒。麻生の娘が何だって?2017年6月13日 17:54 | 返信

豚よ。豚は所詮 飛べない豚はただの豚で武士ではないんだよ。現実と向き合えよ いい加減さ。
猿の指だったりしてなー そのシチューの指。
猿を丸焼きにして食べる国の記事にリンクする。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。