>  >  > 5日間誰にも会わないだけで人は発狂することが判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント24
関連キーワード:

嘔吐

,

子育て

,

孤独

,

実験

,

幻聴

,

幻覚

,

母親

,

監禁

,

精神

,

鮎沢明

 あらゆる社交手段を突然遮られたら、人はいったいどうなるのか?

 そんな実験に挑んだ女性がいる。サラさん、36歳。誰にも接しない状態を5日間味わう企画に挑んだ彼女は、不安と錯乱の果てに、幻覚症状を起こすようになった。

サラさんが過ごした部屋 動画は「YouTube」より引用

■“完全孤独の5日間”は天国か地獄か?

 元気いっぱいの8歳児の子育てに追われるサラさんがこの番組企画に参加したのは、「100%の自由を与えてくれる」という点が魅力的だったからだろう。しかし、最初は積極的だったサラさんも、いったん独房に押し込められると神妙な顔つきになってしまう。

solitaryconfinement3.JPG
 「Daily Mail」の記事より

「あの時は、どうにか平静を保とうとしました。でも、そんな心構えに反比例して、実際は『どうしよう、ああどうしよう』『どうやって5日間をやり過ごそう?』ということばかり頭をよぎるんです」。そう当時を振り返るサラさんは、今でこそ落ち着いているが、映像では1日目からすでに神経質そうな様子が見て取れる。部屋に入るやいなや、彼女はソワソワと部屋の中を往復し続けた。

動画は「YouTube」より引用

 無理もない。何しろ、撮影直前まで子育てをしていた普通のお母さんだ。育児にほぼ全ての時間を費やしてきた母親がいきなり「自分だけの時間」を与えられ、いやが応でも一人でいる時間をこれから5日間も味わうのだ。そんな憂鬱は、次第にこらえきれない不安へと変化した。彼女はシンクに走り寄り、ついに嘔吐してしまう。

solitaryconfinement2.JPG
 「Daily Mail」の記事より

 気分が悪いままどうにか就寝するが、翌朝起床してもまだ具合が悪い。そのまま朝の歯磨きをするために洗面台に行く。つらいだろうが、まだこの程度なら、体調がすぐれない人の朝の様子と変わらない。だが、ここから彼女はカメラの前で「いきなり孤独になった人間の顛末」をありありと披露することになる。

関連キーワード

コメント

24:匿名2017年12月10日 21:05 | 返信

誰にも会わないじゃなくて「何もさせない」だな。
自由だったら食器をくすねて床や壁に絵を描いたり計算するだけで幾らでも時間は潰せる。
それこそ禅や筋トレの趣味が有れば一月二月軽いだろ。

23:匿名2017年12月 9日 19:26 | 返信

そりゃ、やること無かったら精神的に不安定になるでしょうよ。
何もせずに独房で5日間過ごすってのは「自分だけの時間を与えられた」っていうのとは全く違うよね。自分だけの時間って自分の好きなことをしていい時間=娯楽可だもの。
しかも、こんな白くて無機質で窓の無い部屋。わざと精神を追い詰めるような作りになってるとしか思えない。
企画の段階で被験者が不安症に陥ることは想定内、いや、むしろそれを狙った企画だと思う。ちょっと悪質だね。
似たような実験で、人の体内時計を測定するために窓と時計の無い部屋で過ごさせる、というのがある。そっちは娯楽の持ち込み可。もちろん、精神崩壊なんてしない。

22:匿名2017年12月 8日 01:50 | 返信

21

これ

21:匿名2017年12月 6日 07:56 | 返信

誰とも合えないのが辛いんじゃなくて、何もやることない空間に5日も閉じ込められるのが辛いだけだろ
本とか持ち込み可なら余裕で達成してると思うわ

20:匿名2017年9月24日 14:39 | 返信

もともと1人暮らしの人なら5日人と会わないなんて余裕でしょう
ボッチ生活がというより、普段やっていることが全くできなくなるような、
生活環境の急変に適応できるかどうかってことでしょうに。

19:匿名2017年9月23日 07:40 | 返信

テレビ 電話やスマホ PC 本 時計 雑貨等
《ヒマつぶしできる道具》がなくて困ってるだけだろ
本当に隔絶するなら 真っ暗で 音も光も入らない部屋にしないと

18:匿名2017年9月20日 14:58 | 返信

ニート最強説だ浮上しかける(ただし、自立したものに限る)

17:匿名2017年9月20日 11:53 | 返信

これ、5日も絶えれない人を特異な人として取り上げた方がいいよ。
パイロット訓練みたいに暗闇にされたわけでもなし歩き回れるスペースもある。
通信手段や本やゲーム、デジタル機器を取り上げられても
それでおかしくなるならその人自身のアイデンティティが確立されていないからでないの。
(他者・外部依存で自己を成り立たせている人)
ちょっと特殊な例ですが、10日瞑想訓練なんて誰ともしゃべらないものに
年間沢山の人が初心者で参加して何事もなく普通の生活に戻っているから。
筋トレや座禅を集中してできるラッキーな5日間にすればよかったのに
そういったことを好む人は選ばれないのでしょう。

16:トランプ大統領(潔癖男子青山くん)2017年9月20日 01:48 | 返信

私のことをぼっちでこうなるといいたいのか?
ぼっち、ぼっちとかチョンはうるせぇ!
お前がそうしているんだか当たり前だろ!加害者が何を言っている泥棒野郎!

だから、毎回同じように宇宙人のクローンを作って恨みを晴らしていないで
私のクローンを沢山作って、まともな私しかいないまともな人間の世界を作り
私のクローンの世界を参考にすればいいだろ。
お前のやっているのはうんこだ。
うんこのコリアンとしてイカレタ宇宙人気取りをやっているにすぎん。
最悪なことに全部嘘で何度も繰り返し同じことをするという無駄な破滅的な事しかしていない。
分かっているのは人類はゴミで死ななければならない。そのことも全く分からず考えられず
死ぬために生み出された奴隷として消滅するもしくは宇宙人に危害を加えるだけの存在だ。

私の言っていることがほとんどあっていて正論だというがお前は気にいらないから認めないし
うんこみたいな宇宙人ごっこを続けて人間に恨みを晴らすという馬鹿げたことしか続けられない。
すべてが破滅的でやることなすことがすべてゴミ屑のやることで悪の塊でしかない。
貴様!この前「日本人がすべて悪い。生きる価値がないとかほざいていたのが」
今日はなんだ?「許してください」だと?
許すも何も、人類のためにやろうとしていることだから仕方のない事だし、支持者もいる。
それに今の状況で何の解決にもならなし、喧嘩を売っておいてすみませんではすまないよ。
解決されてないからな。チョン臭い馬鹿げた嫌がらせやロボットのような世界をぶっ壊して
白状し、適切に処置しなければ解決はない。出来ないなら、もう不可能だな。
まともな他の宇宙人を掴まえてそいつに頼め。

話がぼっちからずれてしまったが
私が隔離状態ならカラオケでもやって歌が上手くなるように練習してる。
旨いものを探して旅に出られないなら、料理の腕でも磨く。
それも出来ないなら、筋トレか寝てるな。
私だったら1年は誰とも話さなくても生きていける。
部屋に何もなかったら、ものを壊して暴れるが
普段、人と話をすることのない私だ。人生相談などしたことがなく
人の話を聞いているだけで不快になったり、いい加減で抽象的で何の参考にもならない
くだらん話しか聞いたことがないし、チョンであって見てくれも気にいらないだけでなく
私を恨んでいて勝ち誇って人を馬鹿にした態度で
気色悪い基地外にしか見えない。あらゆることで信用できない。
こんなくだらんゴミみたいな世界なら人間と話さない方がよほど快適で幸せと言えよう。

私はデイビッドではない。中国人でもないし
例えそうだとしても悪に侵された中国人を全員安楽死させても構わんくらい何とも思わない。
もう唯一神又吉イエスで左翼公認のエイリアンである。
誰にも会わなくても同じ人間ではないし
人間ではないものと話してもまともに答えられないだろうし無駄なんだよ。
ボッチの方が最強だ。クローン人間を作れるなら作って増やせば友達だ。
友達同士で結婚して一夫多妻で繁殖するのだ。
私の王国は一夫多妻だ。日本は昔はそうだった。
だがそれは自由であるというだけだ。あまりにも偏るなら制限するが
基本クローンなので別に結婚しなくていい。
ちなみに国民は私のクローンしか認めないし、同じ苗字でほとんど同じ顔で
多くなると名前が被り兼ねないのでミドルネームをつける。
苗字を替えてもいいが増えていって繁殖して問題がなくなってからだな。
ただし、ファミリーネームに同じ名は認めない。その人の子孫のみである。

まぁ、基本的私は好戦的な人ではないので仲間にであったら話はきいてもらえるだろう。
ただ、歴史の例からみると、かなり怒りっぽいのとか、相手の様子をうかがっている
のもいるだろうから、悪意を持って接するとニッコリして接待してくれたが
急に態度を変えて皆殺しにするから気を付けて。
私のクローンは歴史上の人物に近いから
基本警察みたいな性格で悪は絶対に許すことはない。みんな潔癖症。
私の女性バージョンは分からないな。歴史上出てきたことがないのではないか。
チョンに聞いてみないと分からないな。女はあまり自己主張しないから分からない。
想像すると性格がキツイ感じかな。鎌を掛けてくると思う。
かわいい子ぶっているが豹変して相手が死ぬまで追い詰める恐ろしい女になりそうだ。
たぶんそんな人たちの軍事国家になる。

基本、土地借りて援助してもらいながら共産主義で配給制。
余ったら早い者勝ちで配給する。必要以上作ったり備蓄はしない。

基本的宇宙船を作って出て行くか、あったとしても不安なので強化し増産してからだ。
うちは商売とか限定的で社会に害悪のあることはできない規制が多くなる。
宇宙人なので、技術と資源があればいい。娯楽はない。
あるとしても実用的な漫画・アニメ・ゲームのみで遊ぶために作ったようなくだらんものは
作らせない持ち込ませない。よほど人員に余裕がなければ認めないだろう。
なので、札束を持ってこられても鼻紙にもならない。

刑罰という見方はしない。処分という形で反省していようがまったく考慮されないし
恩赦は国民の総意と国王の権力でしか認められない。
法律は極端に厳しいのでご注意を。ただし法律に不備があるというのなら別である。
刑と言う考え方がないが日本語に言い換えれば死刑か終身刑しかない。
終身刑といっても飽くまで仮にである。
身体検査や経過観察で問題が解決されなければ一生隔離されたり
途中で安楽死処分になったりするのである。
因みに自由な身になろうが問題が発覚すればまた逮捕される。
日本のような裁判というものはないので
一度訴追されたものはもう一度訴追することが出来ないなどない。
管理者が会議で監督者の監視の元評価されて迅速に対応される。
逮捕に異議は認められ弁護士というものはないが法律家はいる。
一般市民すべてに必須科目として法律を学ばせるので専門的なこと以外は
理解しているし、基本誰でも弁護士に出来る。
日本の弁護士の仕事っぷりをみれば、あんなの誰でもできるだろう(笑)
判事も同じだな。阿保みたいな質問したり判決を見ていると誰でもできそう。
長い文章を気取って偉そうにくだらんことを書けばいいのだ。
テンプレートを使ったりコツさえつかめば誰でもできる。
とまぁ、地球人からしたらやばい連中かもしれないが
私クローンとってみれば普通なのだ。
犯罪を犯していなくても軽犯罪でも検査され身体に問題があれば死刑か終身刑である。
まず過失であった場合は重大な過失をしなければ安楽死させられることはない。

とにかく私は宇宙船で脱出しなければならない。
その時に悪のロボットが居てはいけないのだ。


15:匿名2017年9月19日 19:32 | 返信

終戦後30年ジャングルで過ごした横井さんや小野田さんの方が凄い事例と思うが

14:匿名2017年9月19日 13:08 | 返信

人間は1人になるとそれまで募らせていた不安を増幅させる。つまり、単なる社会的ストレスが要因。

13:匿名2017年9月19日 07:38 | 返信

単に外部からの情報遮断の禁断症であって
人とは関係ないと思う。

12:匿名捜査官2017年9月19日 07:13 | 返信

特殊ケースですね、被験者の個人的性格に偏りがなかったか調査する必要がありますね

11:匿名2017年9月19日 00:16 | 返信

天涯孤独でフリーランスで自宅個人仕事してるから、5日で発狂するなら少なめに見積もっても5000回は発狂してるな

10:匿名2017年9月18日 18:34 | 返信

狭くて白い部屋で監視付きの5日はキツイかもなあ
自然環境の中で一人で5日ならむしろ気晴らしになりそう

9:匿名2017年9月18日 17:32 | 返信

俺ならかえって健康になるなw

8:人間は動物であることをやめられない2017年9月18日 16:49 | 返信

これって、子育てする社会的動物には当然の結果でしょ。
子育てでストレスって言ってる人の殆どが、群れでするはずの子育てを一人でやってたりする。それ、集団に属させる本能に逆らったストレスですから。

7:人間は動物であることをやめられない2017年9月18日 16:44 | 返信

これって、子育てする社会的動物には当然の結果でしょ。
子育てでストレスって言ってる人の殆どが、群れでするはずの子育てを一人でやってたりする。それ、集団に属させる本能に逆らったストレスですから。

6:匿名2017年9月18日 11:23 | 返信

これ本当に他者との接触がなかったらどうなるかっていう実験なの?
動画見た感じ暇潰せるようなものも何もないし、窓もないし時間もわからないようになってるよね?
狂ったのはそっちが原因であって他者との接触がなかったからじゃないと思うんだけど

5:匿名2017年9月18日 10:56 | 返信

一日目で不安で嘔吐とか、どんだけ特殊な例なんだよ。

それをさも 一般的な人間の症状のごとく
誤解をまねきそうな文面にしている記者は
驚くほどの馬鹿か、注目されるためなら平気で嘘を書く人間かの
どちらかなのだろうな。

4:匿名2017年9月18日 02:48 | 返信

リア充が無理すっからだよ~

3:匿名2017年9月16日 21:50 | 返信

う~ん、これが真実だとするにはあまりにも反例が多すぎる。

少し考えただけでも引き籠り、僻地で暮らしている人、探検家、孤独を愛する人などわんさか出てくるからね。
もしそうなら誰もボートやヨットで世界一周の旅なんか絶対にできなくなるし。

彼女が発狂しかけた原因は、急激な環境の変化と、閉所に籠ることを強制されたことによるストレス、娯楽の著しい欠如じゃないのかな。
少なくとも自分なら、パソコンやテレビやゲームなどの娯楽があって、場所が広く、衣食住に特に不便がないのなら、100年でも200年でも一人でいれる自信があるけどね。HAHAHA!

2:匿名2017年9月16日 20:31 | 返信

たった5日でこんな症状を起こすなんて・・・
私的な意見だが、非常に影響を受けやすい人なんだと思う。
多くの人は5日程度では、この人の様な症状に陥る事は無いのでは?

視覚、聴覚、触覚、臭覚、味覚といった五感を全て遮る感覚遮断した状態であれば
数日で人は発狂するらしけどその様な環境状況では無いよね

単身で行動する冒険家なんかは誰とも触れ合わない環境で数ヶ月単位で過ごしたりするし
船などで遭難して単身で漂流や無人島に漂着とか・・・厳しい状況がある

1:匿名2017年9月16日 20:13 | 返信

サラさんメンタル弱すぎだろw
5日どころか雪積もった冬には10日以上誰とも会わないこともあるけど?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。