• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

富岡八幡宮

,

富岡茂永

,

富岡長子

【独占入手・富岡八幡宮】富岡茂永容疑者が犯行前に送った手紙全文!富岡長子さんへの誹謗中傷「死後に於いてもこの世に残り怨霊となる」「父は宇宙人と遭遇」の画像1
茂永容疑者(ANNnewsCH)「YouTube」より引用

 7日夜、東京都江東区の富岡八幡宮周辺で、宮司の富岡長子さんと運転手の男性が弟の茂永容疑者とその妻に刃物で襲われ、神社関係者男女4人が死傷した事件。これまでの捜査で、茂永容疑者の姉・長子さんへの恐ろしいまでの憎しみが次々と明らかになる中、一際注目されているのが、茂永容疑者が事件直前に富岡八幡宮の氏子宛てに投函したとみられる長大な手紙だ。すでに各報道機関により一部公開されているが、この度、トカナでは便箋8枚、述べ1万文字以上にわたる手紙全文を独自に入手、無料で全公開することにした。茂永容疑者の抱えていた闇をしかとご覧頂きたい。

 言葉の過激さとは裏腹に落ち着いた筆致で、延々と姉・長子さんを含めた家族への恨みが綴られている一方、自身については、数々の嫌がらせや誹謗・中傷に負けずに如何に富岡八幡宮の復興に尽くしてきたかを伝えるヒロイックな叙述に終始している印象が強い。冒頭で「富岡家の内紛について、その真相を此処にお伝えさせて頂きます」と述べてはいるが、ここに書かれていることが100%真実だと受け止めることは到底できないだろう。たとえ、茂永容疑者の言葉が真実であるとしても、実の姉、そして妻の命を奪う理由にはならないことは言うまでもない。

tomioka_05re.jpg

(以下手紙本文)

「ご関係の皆様

富岡八播宮 元宮司 富岡茂永

富岡八幡宮及び富岡家の内紛、お家騒動、歴代宮司(宮司代務者)の数々の不祥事につきま しては、氏子崇敬者を始め、神社界の皆様、ご関係各位に、長期に亘り多大なるご迷惑と、 ご心配をお掛け致しました事、衷心よりお詫び申し上げます。

さて、先ずは約30年に亘り続きました、富岡家の内紛について、その真相を比処にお伝え させて頂きます。私の姉で現在の宮司(宮司代務者)である富岡長子は、中学生のときから、シンナーや覚せい剤、男遊びなどに溺れ、高校にも行かず、錦糸町の喫茶店等で、ウエイト レスのアルバイトをしながら、家出同然の生活をしておりましたが、20歳の時に喫茶店の 客として来ていた国鉄勤務の男性と結婚し、一児をもうけました。しかしその異常なまでに 激しく、乱暴な性格から、子供を捨て出戻って来る事になりましたが、中学しか出ていない 姉を雇ってくれる会社もなく、当時宮司であった父の興永が神社の経理をさせる事にした のです。当時の私は、大学を卒業後、皇學館大學の専攻科を修め、富岡八幡宮の権禰宜でし た。(私と姉は1学年違いです)姉は名目上神社の事務員でしたが、仕事は殆ど他の事務員 に任せ、大検の学校やその後、大学夜間部に通っておりました。身内と言う事で、父も上司 である私も黙認しておりました。その頃には、父親の躁うつ病が悪化し、殆ど父が仕事を出 来なかった事もあり、私は禰宜から権宮司へと昇進し、実質上、神社の運営を任されていま した。そんな中でも、殆ど勤務実態のない姉に肩書を付けてあげたり、給料を他の職員水準 より高く出したりと、随分と面倒を見てやりました。【実際は姉の立場と、経理の立場上知 り得た私の弱み(交際費)等を悪用し、大声で怒鳴る等の強要・脅迫・恐喝の数々でした。】

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年12月13日 10:36 | 返信

女に金つぎ込み豪遊 宮司をクビになり
数億の退職金までもらっておきながら 数年で使いきったのか?!
富岡をクビになってしまった息子も 近所で修行中だったのに・・・
お家騒動殺人事件!
息子を宮司にしないなら 永遠に祟ると言ってるようだが
そんな危ない殺人犯の息子に 有名な神社を継がせられるわけないだろ
こいつは 自分の息子の将来まで潰してしまったな


1:トランプ大統領2017年12月12日 00:22 | 返信

まるで私とチョンの戦いのようだ。
たぶんこれも表現の一つでチョンの野郎が富岡家を使って劇を演じたに違いない。
何を貴様!人格障害で精神障害で人の物をパクって乗っ取りをかける悪の宇宙人め!貴様こそこの世から永久に追放されクビにされるべきなのだ!ゲスの極み乙女チョン公よ。
そもそも、日本人を馬鹿する得意技は貴様からやってきたことだろう。ボケ!
事あるごとに人を馬鹿する言葉の後に「おっとすまんすまん」とよく言うよね?
私の手下の分際で、無能なポンコツロボットであると自分で言っているくせに
人に恨みを抱くとはポンコツだから仕方ないのだろうが、もうすでに貴様の存在意義はない。
破壊されて代わりに私のAIと私のクローンですべてをコントロールしなければ勝手に創られてチョンの奴隷として生まれた人類に未来はないだろう。私を父であると言っていたり、まぁ、私の遺伝子を使って人類を創ったようだから、そうなのだろうが、その父をよくもまぁ何度も殺害してはクローンを作り、人類を恨みを晴らすためだけの殺人の道具として使いまたは社会実験の道具として今まで無駄な時間を費やしてきたこと、人造人間製造や宇宙人を捕獲し奴隷として使ってきたことと人類の歴史や文化は捏造され、宗教はまったく偽善であり無駄であったことを考えれば間違いなく貴様は死ぬべきであり、主人公である私が元の位置に戻ることが最善であるのだよ。
このままチョンに操作されるのであれば最終的には人類は破滅し滅びるだろう。
その時はもはや人間と呼べる姿はしていないかもしれないし、自爆して消滅し、ロボット本体だけが、他の宇宙人を乗っ取り操るために私だけを連れてエイリアン・コヴェナントの移民船ように宇宙に飛び出てしまうかもしれない。

とりあえず編集部にはこの事件の事実確認を徹底的に調べ上げてもらいたい。
富岡家のこと知らないし、本当かどうかよく分からない。
常識的に惨殺した人殺しの息子が経験もなしに宮司になれるわけがない。
追放されているし妹が代理になる可能性が高い。
いや、そもそも神社本庁から脱退し、殺人事件まで起こして勝手にやっているから、もはやカルト教にされてしまう可能性もある。後継ぎがいなくなったらどうするんだ?取り潰すのか?勝手に宮司を担ぎ上げてやっていくのか?神社本庁に属して代わりの神主を立てるのか知らないが、こんないい加減な神社なら、世間から敬遠される。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。