• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 一見するとそんなに数多くの異なる動物がいるという印象は受けないはずだが、実は、ここにある一枚の絵には動物(生き物)が6種類含まれている。

firstimage1.JPG
Your Tango」の記事より

 あなたが一番最初に目でとらえ、脳が認識した動物はどれだろうか? そのイメージは、自分の一番大事な価値観を表しているという。

 かなり“当たる”らしいこの心理テスト、自分の心の奥底を覗き見るために、まずは先入観なしに試してみよう。


1. オオカミ

 忠誠心に溢れる。というよりも、バカがつくほど誠実で、時に身を滅ぼすほど相手のために尽くしてしまう。良くも悪くもそれこそがあなたの本質なので、その性格は一生変えられそうにない。

 オオカミは本能で生きる動物なので、人生に自信をなくして動揺する場面に直面する際は、自分の心の声によく耳を澄ませるようにしたい。

 それによって神経を研ぎ澄ませれば、オオカミの直感は滅多に間違った方向には導かないはずだ。その重要な声に気づけるかどうかはあなた次第である。


2. タカ

 生まれながらのリーダー的素質に優れる。上に立つ義務感やプレッシャーから逃れようとしても無駄だ。物事の白黒を自分でつけないと気が済まないあなたにとって、自己決定することこそ最も重視するポイントであるからである。

 大空高く飛翔して鋭い目で天から下界を見渡すタカと同じく、あなたがリーダーとしての役割を受け入れれば正に適材適所といえよう。決して判断を人に委ねないように。あなた自身が力を秘めていることを忘れないでほしい。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。