【心理テスト】“最初に見えた動物”でわかる「アニマル性格診断」であなたの価値観が判明!的中率抜群で戦慄するレベル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

firstimage1.JPGYour Tango」の記事より

3. 蝶

 希望に満ちた人。あなたの努力の源は希望であるので、希望を持つことに戸惑ったり疑問を持たないように。

 多くの宗教や文化において、蝶は変化や再生の象徴である。毛虫が蝶になるのを皆が知っている一方で、有能な科学者たちですら幾重にも巻かれた繭の中でいったい何が起きているのかを必ずしも把握していない。

 蝶の姿が現れて羽ばたく際の、その最終的な姿が重要であり、それまでのプロセスの全てを理解する必要はないのだ。自分が不完全だと悩むことはない。あなたは周囲の人たちに希望と新鮮なひらめき、発想をもたらすことができる人なのである。


4. 馬

 精神的に追い詰められた窮屈な状態を好まず、自由を強く求める。それ故に自由を求める気持ちが平穏な生活を遠ざけてしまうのではないかと、時々心配になったりすることも。

 だが、野生の馬の美しさは自由に疾走する能力に起因するが、それだけではなくて、他の馬たちと足並みをそろえて共に大地をかけることができる点にもある。

 自由への欲求が失敗を引き起こすのではないかという心配は無用だ。その代わりに自分の個性として完全に受け入れることによって、協力して人生を渡っていける良い仲間を見つけることができるだろう。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。