アメリカで警察と超壮絶カーチェイスバトルを繰り広げたのは日本人のおばちゃんだった!
2014.03.05 18:30
■お咎めなし! らしい……
結局、彼らは英語を全く理解できず、米国の交通法規も知らなかったということが判明し、また飲酒運転の事実や負傷者も存在しないことから、今回の件は罪に問わないとの決定が下されたようだ。警察は、今後は安全な旅をするよう促した上で、この一家をモーテル(車庫付き簡易宿泊所)まで送り届けてくれたとも伝えられている。
ホーン指揮官は、「ユタ州ハイウェイパトロール隊として働いてきた30年の間、多くの旅行者と出会ってきたが、ここまで大きな事態は初めてだ」「赤と青のランプは世界で広く用いられています。国や言葉に関係なく、それを警察が点灯させてきたら、車を路肩に寄せて停車させなければなりません」と語っている。
今回の事件、英語や米国の交通法規に対する無知が問題なのではなく、カーチェイスを起こしてしまった家族の一般常識の問題であるような気もするのだが……、どこにいても安全運転には心がけよう。
(靄野大作)
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊アメリカで警察と超壮絶カーチェイスバトルを繰り広げたのは日本人のおばちゃんだった!のページです。米国、警察、カーチェイスなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで