【速報・事件】日本人のおばちゃん、アメリカで警察と超壮絶カーチェイスバトルを繰り広げる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

,

,

■ついに停止……、逃走に至った驚愕の理由!

 そして逃走していた車両は、追跡され始めた場所から11kmほど北へ行った地点でついに停止する。高速道路上に置かれたスパイクストリップ(トゲがついた板)にかかり、3本のタイヤがパンクしたためにスリップしたのだ。

 警察は停止した逃走車両を取り囲み、銃口を向けながら拡声器で投降を呼びかけた。そしてようやくドアを開け、出てきたのが40歳代前半の日本人女性だった。女性は周囲を見回したり、前や後ろへと行ったり来たり。全く命令が理解できていない様子だったという。警察は銃口を向けたまま近づき、女性の身柄を確保。また助手席の男性も引きずり出した。さらには、後部座席から7歳の男の子が発見された。この時点で警察は、彼らが家族であり、英語を全く理解できていないことに気付いたのだった。

Utah_2.jpg

 「両親は怯えて混乱しており、少年は泣いていました」とホーン指揮官は振り返る。やがて、日本語を話すことができる隊員がユタ州北部からやってきて、彼らの事情聴取が行われた。それによると、この一家は2月21日にカリフォルニアに観光目的で到着し、そこからレンタカーでユタ州南部のブライスキャニオン国立公園まで行こうとしていたのだという。運転していた女性は、パトカーのサイレンとライトに気付くと頭が真っ白になり、何をどうするべきか全く分からず、すぐにそこから立ち去った方がよいと考えてスピードを上げたのだと供述した。また「事情聴取の間、彼女は自動車を壊してしまったことについて謝り続けており、スパイクストリップによってパンクしただけだということも分かっていないようだった」とホーン指揮官は語っている。なおこの夫婦は、日本の運転免許証を携帯していなかったという。

関連キーワード

コメント

2:若輩者 2019年1月25日 23:13 | 返信

年齢差別って、、、子供もじいさん婆さん呼び方を全部やめて「人間」にしたら良いのか。日常生活にズバ抜けたな思考力が必要になるな。僕の日常をこれ以上面倒臭くするのは勘弁してください。

1:匿名 2018年8月16日 22:09 | 返信

何でもいいけど、「おばちゃん」って言う年齢差別用語やめたら?

年齢差別は、残虐ないじめだということがわからないの?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。