158cm以下の禿げたデブが最強だった? 「男の三重苦」のメリットが科学論文で明らかに!!
2014.05.21 12:00
■ハゲは「男らしさ」の象徴!
男性の薄毛は「男らしさ」と直結している。薄毛には男性ホルモンの一種である「テストステロン」が大きく影響していると考えられている。しかしこの「テストステロン」は、異性を惹き付ける「フェロモン」の発生にも関係が深いとされているのだ。
また、米ワシントン大学において行われた研究によると、若い頃から薄毛になり、その後多くの髪の毛を失ってしまった男性たちは、前立腺がんに罹るリスクが29~45%も低かったことが判明している。
さて、以上の特徴をすべて備える人間が、まるで最強であるかのように感じられてくるが、現実の生活でそれを実感することは難しそうだ。結局のところ、チビ・デブ・ハゲについてあれこれと思いを巡らせるよりも、自分の内面を磨くことから始めるのが、素晴らしい人生を手に入れる最短の方法かもしれない。
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊158cm以下の禿げたデブが最強だった? 「男の三重苦」のメリットが科学論文で明らかに!!のページです。遺伝子、研究、薄毛などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで