「茶色いものが一面に……!!」空から降り注ぐウンコ?=米

 現在米国で、楽しい誕生日パーティーの最中に起きた“悪夢のようなサプライズ”がニュースを賑わせている。誰も予想できなかった、驚くべき出来事の詳細についてお伝えしよう。

 「FOXニュース」などの報道によると、事件は今月17日の夕方、ペンシルバニア州レビットタウンの民家で発生した。その時、民家の庭では住民である女の子・ジャシンダさんの16歳の誕生日を祝うパーティーが催されていた。招待された子どもや保護者は総勢40名を数える、盛大なパーティーだったようだ。しかし、絵に描いたような幸せな光景が、一瞬にして地獄絵図へと変貌してしまう。なんと、空から人間のウンコが降ってきたのだ!!

 庭一面はみるみるウンコまみれとなり、辺りには招待客らの絶叫が響きわたったという。数時間前に購入したキャノピー(ひさし)の下に逃げ込み、危うく難を逃れた招待客もいたが、パーティーの会場は壊滅状態に追い込まれた。ジャシンダさんの継父ジョー・カンブレーさんは、ショックを隠し切れない様子で次のように語る。

「ケーキのお披露目が終わった直後のことでした。2分もしないうちに、空から何かが降ってきたのです」
「茶色いものが、至るところに……もう全部にかかってしまいました」

 では今回、なぜ空からウンコが降り注ぐという戦慄の事態が発生したのだろう。まさか、常識では考えられないものが降るという「ファフロツキーズ現象」だったのでは――と思いたいところだが、どうやら原因は別にあった模様だ。

「茶色いものが一面に……!!」空から降り注ぐウンコ?=米の画像1画像は「FOX 29 News」より引用

 機転を利かせた招待客の1人が、当時の空の様子をスマートフォンのカメラで撮影することに成功しており、そこには民家上空を飛び去る計5機の航空機が捉えられていたのだ。事件の捜査に乗り出した米国連邦航空局(FAA)は、それらの航空機のうちいずれかの機体から、何らかの理由でウンコが漏れ出したものと考えているようだ。

 たとえそれがウンコであろうと、航空機からの落下物は決してあってはならないこと。16歳の誕生日を台無しにされてしまったジャシンダさんの悲しみを無駄にしないためにも、原因の徹底的な究明が求められている。
(編集部)


参考:「FOX 29 News」、「WNEP.com」、ほか

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

「茶色いものが一面に……!!」空から降り注ぐウンコ?=米のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル