キリストは既に“黒人として”再臨していた?世界中のメディアがひた隠す奇跡の真実!

関連キーワード:

,

,

■預言者サイモン・キンバングーが起こした奇跡

キリストは既に黒人として再臨していた?世界中のメディアがひた隠す奇跡の真実!の画像3サイモン・キンバングー氏

 まずは、イエスの再臨と呼ばれる人物がアンゴラに現れることを予言していた預言者サイモン・キンバングー(1887-1951)について触れておきたい。中央アフリカにおいては、非常に有名な預言者であり、現在でも彼のことを覚えている人々もいる。キンバングーは、バプティスト会系キリスト教徒であり、植民地支配下のアフリカにおいては、初めての黒人宗教家・預言者として地元の黒人たちに圧倒的な支持を得た。

 というのも、キンバングーは、歩けなかった人を歩けるようにさせ、眼の見えない人に視界を蘇らせ、口の利けない人に聴覚を蘇らせるなど、病人や障害者を癒す数々の奇跡を行ったからだ。また、2、3日前に死んだ子どもたちを蘇らせる奇跡も起こした。噂を聞いた多くの人々が遠方から病人を連れてキンバングーのところへやってきたが、キンバングーに出会える前に病の子どもを死なせてしまったケースもしばしばだった。しかし、キンバングーは死んだ子どもたちに向かって、「イエス・キリストの御名において、目を覚まし、起き上がりなさい!」と声を掛けると、瞬く間に死んだ子どもたちが次々と目を開いて立ち上がっていった。これらの奇跡は1921年の5月から9月まで行われ、キンバングーに近づく事すら不可能と思われるぐらいの大群衆の前で行われた。そのため、当時彼のことを研究した学者で、彼の奇跡に関して疑う者はいなかった。単に、あまりにも多くの証言が有り過ぎたからだという。


■迫害された預言者

 1921年9月10日、キンバングーは人々の前で演説行った。そこで、植民地政府が自分を逮捕し、「自分の肉体に長い沈黙の期間を課す」ことになると言った。実際、その2日後、キンバングーは植民地政府に逮捕され、死刑判決を受けた。ローマ教会も他のキリスト教使節団もその判決を支持した。高名な学者アラン・アンダーソン博士によると、バプティスト使節団のみがその判決に抗議した。そもそも彼は、5ヶ月間、村の人々を癒し、慰め、活力を与えただけであったからだ。彼はキリスト教使節団にとって嫉妬の対象であり、動乱扇動の廉で捕まり、その刑罰は死であった。

 キンバングーは、自ら「自分の肉体に長い沈黙の期間を課す」と予言したように、無期限で拘留され、死期が早まるよう、毎朝冷たい塩水の桶に体を漬けさせられた。彼はまた、アフリカは「長期間酷い迫害に曝される」と予言していたが、その通り、その後40年間、恐ろしい宗教的迫害を受けることになった。数十万人の人々が投獄・追放され、拷問に掛けられたり、改宗を余儀なくされたのだ。

 人々に奇跡を与えてきた期間はわずかであったが、キンバングーはアフリカの英雄と称されるまでに知れ渡り、彼のことを研究する学者たちは跡を絶たない。今後も世界的に彼の評価・知名度は向上していくものと考えられている。

 キンバングーは、1951年に死ぬまで30年間獄中で過ごした。獄中から、自分の姉妹に送った手紙の中で、彼は次のように言っていた。「私が行ったことと同じことを行う若い男が北部アンゴラから現れるのを見たら、彼こそが主であることを悟るだろう

■シメオン・トコ現る!

 1918年2月24日、アンゴラ北部で1人の男の子が誕生した。その男の子が、のちにキンバングーの後継者となり、イエスの再臨とも称されることになるシメオン・トコである。1872年から1921年の約50年間、その地域は、長引く旱魃(かんばつ)と、天然痘・腸チフス・マラリア等の伝染病が猛威を振るっており、多くの人々が命を失っていった。そんな状況の中、トコは誕生した。

人気連載
心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

心霊懐疑派も絶句! 誰もが恐怖体験をする“絶対出る”ホテル怪談がヤバい!

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

10月18~24日「今週アナタを襲う最悪の不幸」がわかる4択占い! 現れるのは天使か悪魔か… Love Me Doの当たるお告げ!

■2021年10月18日~24日「今週の不幸を回避し、運...

人気連載
3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

3分横たわると50歳若返る「メドベッド」の真実とは? 波動研究家が「最新・最高の波動グッズ」を徹底解説

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

キリストは既に“黒人として”再臨していた?世界中のメディアがひた隠す奇跡の真実!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル