【秘境探訪】462段の暗~いトンネル階段が続く、日本一のモグラ駅! 群馬県・土合駅の摩訶不思議な魅力
2015.10.21 14:00
外が曇って見えなくなっている古めかしいガラスや今にも壊れそうなブロック塀で作られた通路を約150mほど進み、その道のりを踏破した瞬間に登場するのが、大きな地下へのトンネルだ。
駅に向かう通路を外から見ると、山の中に…
このトンネルには462段の階段が設置されている。下のホームまで降りるには、約10分ほど時間を要するため、『日本一のモグラ駅』と称されるのも頷けるだろう。
地下ホームへと続く、トンネルは全体的に暗く、ゴールが見えづらい。また、地下へと至る階段のため気温は外と比べると体感で5度は低くなるように感じた。下り始めると、階段の両脇には一定のスペースが存在することがわかる。その場所の一部には水が流れており、トンネルの壁のところどころには苔がむしていた。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【秘境探訪】462段の暗~いトンネル階段が続く、日本一のモグラ駅! 群馬県・土合駅の摩訶不思議な魅力のページです。秘境、B級スポット、土合駅、木嶋陽介、群馬県などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで