新興宗教、奇祭、刑務所、秘宝館etc…この世の“さいはて”を巡り続ける“珍スポトラベラー”が見てきたもの
全国各所の珍スポットを精力的に巡り、今、注目度急上昇中の“珍スポトラベラー”金原みわさん。新進気鋭のライターとして活動する彼女は、一体どれほどアクティブな人なのか……と想像を膨らませていたが、その実、本人はほのぼのとしていておっとりな、かわいらしい女性だった。このギャップが人気の秘密なのかも——? 今回は、そんな金原さんに、イチオシの珍スポを教えてもらった。
——金原さんが珍スポット巡りを始めるきっかけはなんだったんですか?
金原みわ(以下、金原) 学生の頃から旅が好きだったんです。自動車や電車で、四国一周、九州一周、など“一周系旅行”によく行ってました。ただ、学生時代はお金があまりなかったので、満足するほど旅行に行くことはできなくて。社会人になってお金に余裕ができてから、より頻繁に出かけるようになりましたね。
珍スポットにハマったのは、淡路島にある「ナゾのパラダイス」に行ったのが始まりですね。「ナゾのパラダイス」は、秘宝館的な珍スポで、巨大な木彫の男根など性的な置物が所狭しと並んでいたりします。その時は、女の子と一緒に行ったのですが、その子はちょっと見た後に、「私はもういいや……」と言って、車に戻ってしまいました。でも、私は逆にすごくハマってしまって……それからというもの、珍スポを渡り歩くようになりました。当時23歳だったので、早いものでもう7年も珍スポを巡り続けています。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊新興宗教、奇祭、刑務所、秘宝館etc…この世の“さいはて”を巡り続ける“珍スポトラベラー”が見てきたもののページです。村田らむ、珍スポット、金原みわなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで