世界でたった1人、トランプ勝利を的中させた予言者が日本にいた! ヴァンガの恐怖予言とも“奇妙なリンク”
今月8日に行われたアメリカ大統領選挙の一般投票では、共和党のドナルド・トランプ候補が勝利を収めた。事前予想の大半は民主党のヒラリー・クリントン候補の勝利に傾いていたため、世界中を驚愕させる結果となったが、このような事態をはっきり予言していた人物はいるのだろうか? また、トランプ次期大統領のもとで今後の世界はどう変化するのだろうか? 今回はそれらの疑問について考えてみることにしたい。
■トランプ勝利を予言していた、たった1人の予言者
まず、世界の著名な予言者たちの中で、トランプ氏の勝利を明確に予言していた人物だが、筆者の知る限り1人だけ存在する。それは、日本が誇る“世見者”こと松原照子氏だ。
実は、今年に入ってから松原氏のブログ『幸福への近道』では、民主党のヒラリー・クリントン氏が大統領選に勝利すると解釈できそうな世見がいくつか書き込まれていた。しかし、大統領選の6日前となる今月2日に掲載された世見で、突然、大統領選とはまったく関係のない記事の追記として、「突然ですが『アメリカでは 女性大統領は誕生しない』 こんな声が 今聞こえてきました」と記されるのだ。これはつまり、クリントン候補は大統領にはなれないと言明したのも同然だろう。大方の見方を覆すような予言と、それが的中したという事実に、松原氏のブログを愛読する人々の間では衝撃が広がっているようだ。
■ババ・ヴァンガの恐るべき予言も的中コース!?
1911年に生まれ、1996年に84歳で他界したブルガリアの最高予言者ババ・ヴァンガ。過去の記事でも紹介したが、その的中率の高さゆえ、国家から公式にその超能力にお墨付きが与えられた盲目の予言者だった。
そのヴァンガ女史だが、なんと、自らがこの世を去った後のアメリカ政治に関する予言まで残しているのだ。それによると、まず第44代大統領となる人物は「アフリカ系アメリカ人」だという。さらに、その人物が“最後のアメリカ大統領”になるとのことだ。つまりヴァンガ女史は、第44代大統領がアフリカ系のバラク・オバマ氏であることを言い当てたと同時に、オバマ氏を最後にアメリカに大統領はいなくなると予言しているというわけだ。これが一体どのような未来を暗示しているのか容易には理解できないが、私たちの想像を絶する事態が待ち受けているということなのかもしれない。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊世界でたった1人、トランプ勝利を的中させた予言者が日本にいた! ヴァンガの恐怖予言とも“奇妙なリンク”のページです。ヒラリー・クリントン、松原照子、百瀬直也、ジョセフ・ティテル、暗殺、ドナルド・トランプ、ババ・ヴァンガなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで