母乳アイス、うんこソーセージ、精液カクテルも! 人体の一部を使った7つの食品がヤバすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

,

,

,

,

,

,

,

,

,

■赤ちゃんのうんちソーセージ(Baby poop sausage)

7grosshumanfoods3.JPGLive Science」の記事より

 科学者たちは乳児のうんちから、ソーセージを作れるかどうかを研究している。2013年、食品微生物学の学術誌に載った論文で、乳児の大便から採取したバクテリア(主に乳酸菌ガセリ菌とフェカリス菌)がソーセージを発酵させる役割があると発表された。

 この研究者は、ラクトバシラス属(乳酸菌の一種)の菌が発酵プロセスを活性化するのに最適である事実を発見した。しかし、これが使われた実際の製品の味についてはまだコメントされていない。


■尿飲料(Urine beverages)

7grosshumanfoods4.JPGLive Science」の記事より

 代替医療専門家は、「尿には多くのミネラルと栄養分が含まれており、健康に有用」と考えており、それに従って飲尿を行う人は少なくない。米陸軍の野戦教範も、尿を飲む事は荒野に取り残された時に適したサバイバル法だと述べている。

 しかし、中には飲尿をさらに深く追及する人々もいる。2011年に行われた「自然酵母による発酵フォーラム」の記事で、あるユーザーは人間の尿に含まれる栄養分とミネラルを塩水として使い、食品発酵の過程に利用する可能性について考えている。

 一般的に新鮮な尿は無菌だが、排尿後に時間の経った尿は有害な細菌を含む。また、尿は塩分とミネラル分が非常に高く含まれるので、飲料として飲んだ場合は脱水症状を起こす危険もあるという。


■ヒト胎盤(Human placenta)

7grosshumanfoods5.JPGLive Science」の記事より

 米国では出産後に胎盤を冷凍、もしくは錠剤の形にして摂取する産婦が増えているという。お産の後に胎盤を食べる行為は「Placentophagy(胎盤食)」として知られ、ヤギなどの哺乳類に見られる。その理由は未だ解明されていないが、栄養補給もしくはお産の痕跡を他の動物から隠すためではないかともいわれている。人間に胎盤食を推奨する専門家は、胎盤を食べることで産後うつ病を防止できると主張する。しかし、医師の多くは栄養状態が良い人間にとって、胎盤を食べる必要性はまったくないという。

関連キーワード

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。