伝説の脱獄囚3人組は今も生きている!? 「アルカトラズ刑務所」からの驚愕の脱出法が現地徹底取材で判明!
2017.04.10 16:30
■「ザ・ロック(監獄島)」本殿に広がる異様な光景

いざ刑務所棟の内部へ。全面コンクリート造りのひんやりとした空気が漂う。かつてアルカトラズ刑務所に収監されることになった囚人たちが、最初に辿ったコースを順に巡る。まずはシャワー室や、シーツや靴を受け取る部屋へ。当時の施設が、そのまま保存されている。音声案内(日本語もあり)の端末を受け取ることができる。


まるで穴蔵のような通路を抜け、やっと監獄へ。3階建てに配置された無数の独房が目に飛び込んでくる。そして壁際には、すべての独房を見張るとともに、いざという時には囚人を狙い撃ちできるよう看守が常駐した「ガン・ギャラリー」と呼ばれる廊下も設置されている。


とにかく狭い独房の内部。基本的にベッドと洗面台、そしてトイレと棚が設置されているのみ。凶悪犯ばかりが収監されていたが、絵を描きながら(心穏やかに?)過ごした囚人もいた模様。


関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊伝説の脱獄囚3人組は今も生きている!? 「アルカトラズ刑務所」からの驚愕の脱出法が現地徹底取材で判明!のページです。犯罪、ヒストリーチャンネル、マフィア、刑務所、ギャング、脱獄、囚人、アルカトラズ、サンフランシスコなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで