「かけると死ぬ」世界の電話番号6つが怖すぎる! 貞子の番号からレッド・ナンバーの呪いまで!
4. スージーのダイイング・ナンバー/20202020、ほか
この番号のいわれは1970年代のイギリスまでさかのぼる。携帯が普及していなかった当時は、街の至る所に公衆電話が見られた。連続する番号の類いはフリーダイヤルが多く、不思議なことにこれら公衆電話からの方がつながりやすかったという。
ひとりの女性があるフリーダイヤルにかけると、つながった電話からは「助けて、助けて! スージーが死ぬわ」と語りかけてくる女の声が聞こえた。その声は単調で何度もこのセリフを繰り返すのだという。
当時この女の声を聞いたことのある人たちは今ではすでに大人になってしまったが、この女につながった番号が20202020であったことを何の気なしにふと思い出すのだそうだ。
5. ブルガリア・ナンバー/0888-888-888
携帯からこのブルガリアの番号にかけると、恐ろしい死を迎えてしまうと噂される。事の始まりは、ある男性がこの番号にかけるとそこから日を空けずして深刻な脳腫瘍があると診断されたことらしい。
また別の男性は、同じ番号にかけた後に道の中央で射殺されてしまったとも。これらの話が広まったため、ブルガリアの携帯通信会社Mobitelは0888-888-888の番号を利用できなくしてしまった。
現在ではこの番号へかけると、「おかけになった電話番号は現在ご利用ができなくなっております……」というボイスメッセージが流れるのみである(死亡したのは0888-888-888の携帯番号オーナーだったなどの諸説あり)。
6. 赤い番号
レッド・ナンバーとして知られるこれらの番号についての詳細はわかっていない。だが自分の携帯に着信が入った時には色に注意が必要だ。時に予想外の不幸な出来事に巻き込まれてしまうかもしれないのだ。単純に呪いの番号か死の番号と信じられているが、もしもこの番号からかかってきたら、画面に赤い表示が浮かび上がるという。
知っている話はあっただろうか? YouTube上では実際にこの番号にかける様子が多くアップされているが、中には現実に泣き叫ぶ声が聞こえてくるものもあり、後々トラウマになりそうなものもあるので注意が必要だ。言わずもがなだが、この類いの番号にかける際はくれぐれも自己責任で……。
参考:「Freak Lore」、「Telegraph」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「かけると死ぬ」世界の電話番号6つが怖すぎる! 貞子の番号からレッド・ナンバーの呪いまで!のページです。都市伝説、Maria Rosa.S、貞子、666、電話番号などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで