• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6

 元公安調査官である菅沼光弘氏は、世界の表も裏も知り尽くした「日本最後のスパイ」と呼ばれた男である。直撃インタビュー第1回では、北朝鮮という国の真実を語ってもらったが、今回は、天皇退位を控え「皇位継承」「女性宮家創設」など数々の問題で揺れる天皇家についても伺った。今、天皇家でいったい何が起こっているのだろうか? そして、米朝戦争は勃発するのか? 日本は戦争に巻き込まれるのか――?

【第1回はコチラ】

suganuma05.jpg
菅沼光弘氏


■戦後フリーメーソンに支配された日本

5174zh5NWNL._SX339_BO1,204,203,200_.jpg
画像は、『世界のどこにもない 特殊なこの国と天皇家の超機密ファイル 神の国の神がわれわれにさえも隠したもの』ヒカルランド

――先生の共著『世界のどこにもない 特殊なこの国と天皇家の超機密ファイル』(ヒカルランド)のなかで、「アメリカが今、天皇制を廃止をもくろんでいる」というお話しをされていましたね。

菅沼氏(以下、菅沼) 今、憲法改正の問題が出てきているでしょう? でも、私に言わせますと、形式はともあれ、実質的には日本国憲法は日本に主権がない時期にアメリカ占領軍が作った憲法なんです。したがって、本来は、日本が主権を回復した国際法にのっとり、無効宣言をすべきだったのです。


――戦後GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)によって作られたんですね。

菅沼 そう。GHQです。そして当時の占領軍の最高司令官はマッカーサーだったでしょう? マッカーサー元帥というのは、有名なフリーメーソンの会員なんですよ。


――フリーメーソンは、陰謀論的には“悪巧み”をしていると言われていますよね。でも最近、フリーメーソンの人が表に出ることで「陰謀団体ではなく単なる友愛団体」だと主張しています。

菅沼 フリーメーソンは今や公然と外に出て来ましたが、以前は潜んでいました。今、東京にあるフリーメーソンの一番大きな集会所は、東京タワー近くの森ビルの中にあります。そこに元々何があったかというと、日本帝国海軍の水交会の建物がありました。その建物を米軍のフリーメーソンの施設として接収したんですよ。水交会は放り出されたものですから、原宿にある東郷神社の近くに移りましたが。

 つまり、占領中は東京タワーの下が米軍のフリーメーソンの本拠地で、マッカーサー以下、当時の占領軍の上級士官など、多数のフリーメーソンの会員がそこに出入りしていたわけです。戦中の日本では、外国の秘密結社に入るのは禁止でしたし、もし入れば逮捕されました。ところが、マッカーサー率いる占領軍の高官たちがフリーメーソンだったので、戦後、彼らに加入を働きかけられてフリーメーソンに入った日本の要人がとても多かったんです。戦後、最初の総理大臣の東久邇宮稔彦王や衆議院議長の星島二郎とかね。その筆頭が鳩山一郎さんです。

 鳩山さんがなぜフリーメーソンに入ったかというと、当時政治家として圧倒的なカリスマ性があった吉田茂さんと対抗したかったからです。吉田さんはフリーメーソンではないんですよ。鳩山さんは戦前から文部大臣もやっていた政治家でした。なので、敗戦後は公職追放になるかもしれない。それを回避するためにフリーメーソンに入ってマッカーサーのご機嫌を取ろうとしたんです。それに、フリーメーソンの後ろ盾を得て、吉田さんに対抗しようと思った。


――日本の政治のトップは、戦後フリーメーソンに吸収されてしまったのですね。

菅沼 フリーメーソンのスローガンは「自由・平等・博愛」と翻訳されていました。フランスの3色国旗を意味するトリコロールの通称で有名な「青・白・赤」は、「自由・平等・博愛」を意味しています。これはフランス革命がまさにフリーメーソン革命であったことを象徴しています。でも「博愛」の意味は「すべての人を平等に愛する」という意味ではないんです。英語で言う「フラタニティ (Fraternity)」つまり、「仲間同士の友情」を指すんです。外の人は関係ないんですよ。だから今は「博愛」ではなく「友愛」という言葉で訳されている。鳩山さんの関係者が今も「友愛」という言葉をよく使っていますがこれもフリーメーソンの影響です。


――では、本来は自分たち仲間だけの利益を追求する団体だったんですね?

菅沼 利益というか繋がりも含めてね。

コメント

6:匿名2018年10月 2日 23:19 | 返信

なんだろ・・
妙に違和感がある。
一貫性に欠けるような違和感。

ライターが意味を理解してないのか
話者が変な人なのか。
ただ知識だけを話しているように見えて
話者は言外に何かある。

5:匿名2018年6月27日 02:54 | 返信

この人の言うことは間違いだらけ。
現在国有林になっているのは、周辺の人々が共同でもっていた入会地を明治政府が勝手に天皇のものとしてしまったのが大半で各地で払い下げ運動がおきている。
明治になるまで、みかどをしっている庶民はほとんどおらず、そのため明治天皇は全国行脚をした。
もちろん、国民が先にあっての天皇。
日本が当初出した案は戦前そのままだったため、幣原案をもとに作成、憲法は、当時の国会で反対なして可決。戦争でざんざんな目にあった国民は人権尊重、主権、戦争の放棄を喜んで受け入れた。
国民の総意を聴いたのは、旧体制の特権階級ではなく連合国だったという皮肉。

4:匿名2018年4月11日 17:59 | 返信

イルミナティが自分たちのしていることをフリーメイソンの仕業だと喧伝するのはよくあること。
フランス革命をやったフランス系フリーメイソンは完全にイルミナティに支配されてます。
イルミナティは共産主義で、王政廃止・市民革命へと誘導しました。

マッカーサー元帥は英国系フリーメイソンです。もちろん鳩山一郎氏も英国系メイソンです。
日本にいるフリーメイソンは乾杯するときに「天皇陛下のために!」と言うそうです。英国系メイソンはイルミナティではないので王室廃止という考えはありません。

天皇制の廃止を目論んでいたのはGHQにいた共産主義者です。
鳩山由紀夫氏はフリーメイソンではなくイルミナティのパペットです。だからフランス系メイソンのようなことを口にします。

カトリック教会は完全にイエズス会に支配されてます。イエズス会とイルミナティは血縁があります。本当なら皇室がカトリック教会と関りを持つのは危険なのですが今上陛下がカトリック教徒である美智子皇后を選ばれたことで仕方ないです。

3:匿名2018年4月10日 02:50 | 返信

個人を「国そのもの」って言っちゃう異常性に気づかない信者たちには
天皇っていう作られた教祖様に祭り上げられる人の不幸なんか考えないんだろうけど
それが政治と民衆のエゴによって作られた宗教でしかないって事を
そろそろ認識するべき時代だと思うわ

2:匿名2018年4月 9日 22:58 | 返信

天皇制はいらない?
何を言ってるの?陛下の存在こそ日本そのものなのに。
>1がいうところで暮らしたいなら韓国にでも行けばいいよ。

1:匿名2018年4月 9日 18:20 | 返信

日本は平等を貫くべきだ。天皇制は要らん。男尊女卑は愚かな制度だ。
平和なんて目指す物じゃない。
人の平等を貫いていれば、平和など「オマケ」で付いてくる。
平和とは、平らに和(等しい)と書くのだ。
規律で縛り、
権威で言うことを聞かせる幼い社会では、人が幸せになれない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。