眞子さまと小室圭さん結婚延期の裏にフリーメーソン!? ICU大学や天皇家の真実…元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る!(インタビュー)

■歴史の裏で権力を増大させたフリーメーソン

――フリーメーソンが世界を動かしているという陰謀論がありますよね。

眞子さまと小室圭さん結婚延期の裏にフリーメーソン!?  ICU大学や天皇家の真実…元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る!(インタビュー)の画像3画像は、フリーメイソン/Wikipedia

菅沼 ある意味でアメリカ独立戦争、フランス革命、ロシア革命、そして明治維新もフリーメーソンによって起こされました。フリーメーソンとは、そもそも何かと言いますと「自由な石工」という意味。つまり「中世の石工職人組合」が起源なんですよ。たとえば、長崎のグラバー邸(注)に行くと、「コンパスと定規」のマークが門に彫ってある。「コンパスと定規」は、真実と道徳を象徴するフリーメーソンのマークです。古代ピラミッドや西洋の建築はみんな石造りでしょう? 石工はいろいろなノウハウを使って石を積み上げて建物を建造していくのです。その高度なノウハウが、秘密裏に代々引き継がれてきたわけです。だから、フリーメーソンの階級というのは、石工職人組合の構造をしているんです。最初は、徒弟から始まって、職人、親方とだんだん階級が上がっていくんです。この、石工職人組合の構造がフリーメーソンという秘密結社に変化していった。


――石工職人の秘密の技術を伝授する構造が秘密結社として発展したのですね。

菅沼 中世の頃は、カトリック教会の力がものすごく強かったから、社会の隅々までカトリックの教義が浸透していました。カトリックの教え、つまり『聖書』に反する言動をすると、みんな火炙りの刑にされたわけです。たとえば、現在でもアメリカに行けば、人間はサルから進化したというダーウィンの進化論をいっさい信じない人がいっぱいいるんですよ。なぜなら、聖書には、「神がアダムを作られた。アダムの肋骨からイブが作られた」という人類発生の記述があります。なので、聖書をまともに信じている人たちは進化論に反発するんです。中世の世界では、カトリックの権力が絶対的です。その当時、カトリックは「天動説」を支持していました。今では科学的に正しいとされている「地動説」ですが、当時は「それでも地球は動いている」などと主張すると弾圧を受けたんです。したがって合理的な思想を公にすると火炙りにされてしまうので、秘密の組織にしてしまったんです。今でもそうですが、フリーメーソンの入会手続きというのは大変なんですよ。古代の秘密宗教の入会手続きのように不気味なドクロを前に、呪文を唱えてワーワー叫んで……そういうのを経過してやっと、知り得たことを部外者に漏らさない秘密が守れるフリーメーソンの会員になれるのです。

(注)トーマス・グラバー イギリスの武器商人で明治維新の時、倒幕派に武器を販売したとされる。日本の近代化の立役者でもある。


――思想の秘密を守るために秘密結社にしたのですね。

菅沼 だから、フリーメーソンは神が支配するカトリックの教義に反発して、人間はみんな「自由・平等・博愛」だという思想を持った。アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンを始め、アメリカ独立戦争の将軍たちは、全員フリーメーソンでした。だから、アメリカ独立宣言は、フリーメーソンの精神で書かれているのです。キリスト教の精神で書かれているわけではありません。

コメント

6:匿名 2018年10月2日 23:19 | 返信

なんだろ・・
妙に違和感がある。
一貫性に欠けるような違和感。

ライターが意味を理解してないのか
話者が変な人なのか。
ただ知識だけを話しているように見えて
話者は言外に何かある。

5:匿名 2018年6月27日 02:54 | 返信

この人の言うことは間違いだらけ。
現在国有林になっているのは、周辺の人々が共同でもっていた入会地を明治政府が勝手に天皇のものとしてしまったのが大半で各地で払い下げ運動がおきている。
明治になるまで、みかどをしっている庶民はほとんどおらず、そのため明治天皇は全国行脚をした。
もちろん、国民が先にあっての天皇。
日本が当初出した案は戦前そのままだったため、幣原案をもとに作成、憲法は、当時の国会で反対なして可決。戦争でざんざんな目にあった国民は人権尊重、主権、戦争の放棄を喜んで受け入れた。
国民の総意を聴いたのは、旧体制の特権階級ではなく連合国だったという皮肉。

4:匿名 2018年4月11日 17:59 | 返信

イルミナティが自分たちのしていることをフリーメイソンの仕業だと喧伝するのはよくあること。
フランス革命をやったフランス系フリーメイソンは完全にイルミナティに支配されてます。
イルミナティは共産主義で、王政廃止・市民革命へと誘導しました。

マッカーサー元帥は英国系フリーメイソンです。もちろん鳩山一郎氏も英国系メイソンです。
日本にいるフリーメイソンは乾杯するときに「天皇陛下のために!」と言うそうです。英国系メイソンはイルミナティではないので王室廃止という考えはありません。

天皇制の廃止を目論んでいたのはGHQにいた共産主義者です。
鳩山由紀夫氏はフリーメイソンではなくイルミナティのパペットです。だからフランス系メイソンのようなことを口にします。

カトリック教会は完全にイエズス会に支配されてます。イエズス会とイルミナティは血縁があります。本当なら皇室がカトリック教会と関りを持つのは危険なのですが今上陛下がカトリック教徒である美智子皇后を選ばれたことで仕方ないです。

3:匿名 2018年4月10日 02:50 | 返信

個人を「国そのもの」って言っちゃう異常性に気づかない信者たちには
天皇っていう作られた教祖様に祭り上げられる人の不幸なんか考えないんだろうけど
それが政治と民衆のエゴによって作られた宗教でしかないって事を
そろそろ認識するべき時代だと思うわ

2:匿名 2018年4月9日 22:58 | 返信

天皇制はいらない?
何を言ってるの?陛下の存在こそ日本そのものなのに。
>1がいうところで暮らしたいなら韓国にでも行けばいいよ。

1:匿名 2018年4月9日 18:20 | 返信

日本は平等を貫くべきだ。天皇制は要らん。男尊女卑は愚かな制度だ。
平和なんて目指す物じゃない。
人の平等を貫いていれば、平和など「オマケ」で付いてくる。
平和とは、平らに和(等しい)と書くのだ。
規律で縛り、
権威で言うことを聞かせる幼い社会では、人が幸せになれない。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。