20代に見える68歳お爺ちゃんが若すぎる! 40年間変化ゼロ、体操選手並みの柔軟な肉体…若さの秘訣を暴露!

20代に見える68歳お爺ちゃんが若すぎる! 40年間変化ゼロ、体操選手並みの柔軟な肉体…若さの秘訣を暴露!の画像2 「Oddity Central」の記事より


■気になる若さの秘訣は?

 気になる若さの秘訣については、いくつかのポイントがあるらしい。フー氏が実践しているのは瞑想とヨガ、そして逆さまにぶら下がること。

 これらを組み合わせて1日30分行うことで、(特に逆さまにぶら下がることにより)目に見えてしわが減り、皮膚のたるみが抑えられ、頭髪の減少をも防ぐことができるのだという。

20代に見える68歳お爺ちゃんが若すぎる! 40年間変化ゼロ、体操選手並みの柔軟な肉体…若さの秘訣を暴露!の画像3 「Oddity Central」の記事より

 食事については小食気味であるが、特に制限はせず栄養たっぷりの食事を用意し、ビタミンやコラーゲンを含むさまざまなサプリも併用しているそうである。医療機関で測定した結果、フー氏の身体的年齢と生理的(身体機能)年齢は40歳を保っており、実にマイナス28歳の驚異の肉体といえよう。

 しかし最も驚きなのは見た目だけでなく、全体的に醸し出す雰囲気や身のこなしが非常に若々しい点だ。

「死ぬ時まで精神年齢が20歳のままだと思う」と本人も語っている通り、心が全く老いていないのである。氏にとっては年齢はただの数にすぎず、自分が若いと感じている以上全く関係ないという。

 誰でもいつかは年をとりそれを防ぐことはできないが、と前置きしながら、「それでも自分が老いてしまったと感じながらただ死ぬのを待っていたり、これ以上新しいものを学んだり経験する欲求がなくなってしまったら、実際の年齢にかかわらず本当に年をとってしまっている」と耳の痛いことをインタビューで答えている。

20代に見える68歳お爺ちゃんが若すぎる! 40年間変化ゼロ、体操選手並みの柔軟な肉体…若さの秘訣を暴露!の画像4 「Oddity Central」の記事より

 情熱と好奇心を持ち続ければ誰でも若返る、と皆にエールを送る68歳には脱帽するが、広い中国にはまだまだ人材が眠っているようで、フー氏以外にもハイパーヤングおじいちゃんたちが続々発掘されてきているというからすごい。今後どのような“スーパーエイジャー”が登場するのか楽しみである。
(文=Maria Rosa.S)

参考:「Oddity Central」ほか

20代に見える68歳お爺ちゃんが若すぎる! 40年間変化ゼロ、体操選手並みの柔軟な肉体…若さの秘訣を暴露!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで