「わたし、死んじゃったの…」少女霊が出る鹿児島の無人温泉を取材!地元民が拒絶する激ヤバ心霊スポット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

,

,

,

,

,

onsenx_01.jpg画像は「Daily Mail」より引用

 鹿児島県の鹿児島市から村営フェリー『としま2』に揺られて南下すること約6時間。鹿児島県の某島に、『X温泉』という温泉施設がある。この施設は、マグロやアラなどといった魚を釣るためにやって来る釣り客や地元の人のために造られたものだが、地元の人に行くのを止められるという不思議な温泉施設だ。

 鹿児島市内にある温泉宿で会った50代くらいの虚無僧の紹介で、40年くらい前から島で民宿を経営しているAさんを訪ねると、『X温泉』にまつわる奇妙な話を聞くことができた。

X温泉で黄色っぽい着物を着た女の子の幽霊が目撃されたのは、昭和40〜50年代のことになります。鹿児島から船に乗って診療に来ていたお医者さんが、キレイな花を摘んでいるところを見ています。集落から9キロも離れているのに一人でいるのはおかしいと思って声をかけると、『わたし、死んじゃったの……』と言って、しくしくと泣き始めたそうです。お医者さんは、民宿に連れて帰ろうとしたのですが、原生林の中に消えてしまったそうです。ここだけの話ですが、昭和30〜31年頃、小学校に入ったばかりの女の子が亡くなっているんです。その子は、島に養子に来た子だったのですが、釘を踏み抜いて破傷風にかかってしまいました。通報を受けて鹿児島から飛んで来たヘリコプターが上空から注射器などを落とそうとしたのですが、風雨の強い日だったので何をすることもできませんでした。黄色っぽい着物を着た女の子の霊は、その日の晩に亡くなったHちゃんに良く似ているそうです……」

『X温泉』は、無人の温泉施設で、浴室は、男女別となっている。浴槽は、丸い石で造られた岩風呂となっており、窓が2面あるために明るい光が差し込んでくる。施設内には、畳の大広間があり、以前は、休憩施設として利用されていたこともあった。

onsenx_02.jpg撮影=小倉門司太郎
人気連載
油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

油田を発見して「経済崩壊」した国・モーリタニアのやばい謎を亜留間次郎が解説! 現在は中国政府が介入し…!?

【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...

人気連載
選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

選ばれしキャバ嬢による「プロ孫」の世界 ― 1年間の研修、3つの書類、致命的ミス… 本当にあった“罪深き世界”

ある元キャバ嬢から聞いた怖い話です。  キャバクラが何を売っ...

関連キーワード

コメント

4:梅干しまだ干せてない 2018年7月29日 13:51 | 返信

わぁーぃ!
鹿児島在住です!例のあの島ですね!鹿児島取り上げてくれてありがとう‼
凄く良い島ですよ‼棚田は凄く美しいし、海もすごいキレイ!道の駅の魚の切り身もスッゴク美味しいし、土地柄も、皆さん家族のように接して下さいます‼確かにうちの近くもドクターヘリが飛びますよ。そうか…。まにあわなかったのでしょうか…。可愛そうですね…。

また、ドライブがてら、行ってきます‼
女の子の霊も、どうか、安らかに昇天してくれると良いですね…。
また、違った気持ちであの島へ訪れたいと思います……。
ありがとうございました。

3:匿名 2018年6月18日 18:37 | 返信

小倉ってオグラって読むの?コクラ?
出たとしても気で感じないタイプってやつね
ステータス無い系 属種なし

2:匿名 2018年6月18日 12:45 | 返信

今回は「日本昔話」の語り口調で登場する老人が登場しないのはなぜ?
初の欠席じゃない?

1:匿名 2018年6月18日 10:39 | 返信

結局、何があったということもなく、
幽霊が出るような出ないようなって噂を聞いてビビっただけの内容?
トカナって、こんなあやふやな記事でも掲載してくれるのですか?

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。