ホーキング博士が死の直前まで書いた“全人類必読”の最終回答とは? 神・宇宙人・DNA…人類史上最悪の過ちも警告!
■宇宙人
「宇宙には知的生命体が存在します。ただもう少し我々が進歩するまで、彼らへの応答は慎重を期すべきです」
ホーキング博士は宇宙人の存在を肯定した上で、彼らとの接触は安易にすべきではないという姿勢を貫いていた。その理由について、ホーキング博士は2015年に、スペイン紙「El Pais」のインタビューで次のように語っている。
「もしエイリアンが我々を訪問したなら、ネイティブアメリカンにとって望ましいことではなかったコロンブスのアメリカ大陸発見と同じ結果を招くでしょう。そのような先進文明を持つエイリアンはおそらく宇宙をさすらっていて、辿り着いた星ならどこでも支配し植民地化することを目論んでいます。(これに備えるためにも)私の数学的思考では、エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」
■宇宙の植民地化
「この先数百年の間に、太陽系のどんな場所にも行けるようになると期待しています。」
「人類が最終的に他の惑星に居住することになることについて私は楽観的です」
「我々は地球を抜け出し、宇宙で暮らすことを学ぶのです」
100年以内の人類滅亡を予言していたホーキング博士は、以前にもその回避のために人類の移住が必要不可欠だと語っていた。
「人類のサバイバルの鍵を握るのは、我々が宇宙のどこかに新しい居住地を見つけられるかどうかにかかっています。なぜなら大規模災害が地球を滅すリスクが高まっているからです。だから私は宇宙開発の重要性について皆さんの意識を高めたいと思っているのです」
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ホーキング博士が死の直前まで書いた“全人類必読”の最終回答とは? 神・宇宙人・DNA…人類史上最悪の過ちも警告!のページです。宇宙人、物理学、植民地、スティーブン・ホーキング、スーパーヒューマンなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで