女性器も男性器も持たず生まれてきた人、遂にペニスを手に入れて…!? インターセックスの男の“特殊な苦悩”とは?
2018.11.04 10:00
画像は「Daily Mail」より引用
男性器も女性器も持たずに生まれてきた人物が、決死のペニス再建手術に臨んだ。
英紙「Daily Mail」(10月31日付)によると、アニックさん(33)は生まれながらにして男性器も女性器も持っていなかったという。遺伝子上は男性に分類されるが、これまで自分に自身が持てず、彼女はおろか友人関係もうまくいかず、何度か自殺未遂も起こしたことがあったそうだ。
画像は「Daily Mail」より引用
アニックさんは自分が他の子どもとは違うことに幼少期から気付いていたそうだが、18歳になって自分が「インターセックス(intersex)」という存在だと知ったという。国連によると、人口の0.05%~1.7%ほどがインターセックスとして生まれてくるとのことだ。
アニックさんの場合は男性器も女性器も持たないインターセックスであるが、男女の生理学的性質をあわせ持つ人もインターセックスに分類される。2017年1月にはモデルのハンネ・ギャビー・オディールが、男女の生理学的性質を持つインターセックスであると告白している。彼女は外見的には女性であるが、精巣を持って生まれ、10歳の時に摘出手術を受けたそうだ。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊女性器も男性器も持たず生まれてきた人、遂にペニスを手に入れて…!? インターセックスの男の“特殊な苦悩”とは?のページです。ペニス、女性器、男性器、バイオニックペニス、インターセックスなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで