実在する「NYの地下秘密クラブ」での“悪夢のような体験”を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!

実在する「NYの地下秘密クラブ」での悪夢のような体験を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!の画像1

 不法移民の女性が経験する悪夢の一夜とニューヨークアンダーグランドの世界を描いた映画『モースト・ビューティフル・アイランド』が、2019年1月12日から公開される。スペイン出身の女優アナ・アセンシオが自身の経験をもとに製作した初監督作品であり、さらに脚本・主演もつとめている。同作品は、SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)映画祭2017で最高位の審査員大賞を受賞ロッテントマトで94%の高評価を得ており、世界50以上の映画祭で上映され大絶賛されている超話題作なのだ。

■ストーリー
ニューヨーク・マンハッタンのボロアパートで暮らす移民女性ルシアナ(アナ・アセンシオ)は、ベビーシッティングや客引きで日銭を稼ぐ毎日。極貧生活に疲れ切っていたある日、彼女は友人のロシア人女性から、セクシーなドレスを着て秘密のパーティーに参加するだけのおいしい高額バイトを紹介してもらう。指定された怪しげな地下室に行くと、そこにはルシアナのような外国人の美女が何人も集められていた。威圧感のあるマダムによって1人また1人と奥の部屋に呼び込まれていく。これから何が起こるのかわからず不安と恐怖にかられるルシアナ。しかし、社会的に存在が認められていない不法移民の彼女を助ける者などいない。そんな中、ついにルシアナに声がかかるのだった……。

 11月、本作のキャンペーンのためアセンシオ監督が初来日。TOCANAでは、緊急インタビューを敢行。アセンシオ監督に作品に関してやオカルトな質問をズバリ直撃した。


■ニューヨークのアンダーグラウンドな世界の恐怖

実在する「NYの地下秘密クラブ」での悪夢のような体験を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!の画像2モーストビューティフルアイランド

 憧れの大都会ニューヨークに幸せを夢見てニューヨークへやってくる移民女性たち。しかし、彼女たちを待っていたのは貧困にあえぐ厳しい生活である。
大都会の秘密クラブで行われるセレブによる地下パーティー。そこで繰り広げられるおぞましき人間の欲望や狂気。そして、享楽の餌食となる移民女性の不安や恐怖がドキュメンタリータッチで容赦なくあぶり出される。アセンシオ監督自身の体験に紐付いた生々しいドラマだからこそ、重々しいリアリティがあり、狂気の世界にどんどん引き込まれていく。

実在する「NYの地下秘密クラブ」での悪夢のような体験を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!の画像3アナ・アセンシオ監督

――それにしても、監督は非常にお美しいですね。作品の中でもすばらしい肉体を惜しげもなく披露されていましたが、美の秘訣を教えていただけますか?

アセンシオ監督 ありがとうございます。美しさの秘訣は私が教えてもらいたいぐらいです(笑)。私は今、40歳なのですが、25歳の時よりも今のほうが肌がいいと感じています。それは、25歳の頃は、自分の外見に自信がなかったし、ひと目を気にしてばかりで承認欲求も強かったと感じます。今は、昔よりも人から認められたいという承認願望みたいなものが薄れてきましたね。でも、それが内なる自信となって、もしかしたら肌にあらわれているのかもしれませんね。

――この作品は、アセンシオ監督の実体験を元にしたそうですが、何歳のころの体験でしたか?

アセンシオ監督 私はニューヨークに2001年に来ました。当時は学生ビザが切れて労働ビザに切り替える時期で、23歳ぐらいでした。この作品は、その時に身に起きた出来事などに着想を得て作りました。

実在する「NYの地下秘密クラブ」での悪夢のような体験を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!の画像4

――作品の中に出てくる「秘密クラブ」の怖さについて教えて欲しいのですが、殺された死体はどこにいきますか?

アセンシオ監督 死体はハドソン川に捨てられます。実際にニューヨークの警察に聞取り調査をしたんですが、ハドソン川にはわかっている以上の死体が捨てられているのではないかと聞いています。だからそ、あのあたりには悪いエネルギーのようなものが流れているのではないかと私は感じているのです。実際に、秘密クラブなどアンダーグラウンドなグループの地下室の多くは、ハドソン川の近くにあるんです。


――映画で描かれていること以外で秘密クラブで行われていることを知りたいです。映画『アイズ・ワイド・シャット』では乱交が描かれていましたが…。

アセンシオ監督 『アイズ・ワイド・シャット』は私も大好きな映画のひとつです。秘密クラブで実際に行われていたことについてですが、私が警察から聞き取り調査で得た情報ですと、やはりセックス系のイベントが多かったですね。たとえば、動物とのセックスとか。あとは、死ぬまで戦うゲームが繰り広げられたりしているそうです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

実在する「NYの地下秘密クラブ」での“悪夢のような体験”を映画化! 欲望、狂気、美女移民…『モースト・ビューティフル・アイランド』監督が激白!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新