人間の魂を見つける「最強MRI開発計画」を中国が発表! 脳研究に革命「別世界が判明する」

関連キーワード:

,

,

,

 人間の魂は人間のどこにあるのか? 宗教・科学・哲学などが挑んできたこの難問を、中国で開発中の世界一強力なMRIが解き明かすかもしれない。今月19日付の英「The Sun」が「魂を見つけるMRIが開発される」と報じている。

人間の魂を見つける「最強MRI開発計画」を中国が発表! 脳研究に革命「別世界が判明する」の画像1画像は「Getty Images」より引用

 先ごろ、中国は世界で最も強力なMRI装置を建設する計画を発表した。このMRIは既存の装置をはるかに超えた鮮明な体内の画像を得られるだけでなく、脳や神経系のネットワークの信号やナトリウムやリンといった様々な化学物質も追跡できるものとなるという。まさに、「脳の研究に革命を起こす」代物だという。

「それは私たちにこれまで観察されたことのない現象を伴う別世界を見せてくれるでしょう。もしかすると魂でさえも」

 匿名で香港「South China Morning Post」の取材に応じた広東省深圳市の科学者は、このプロジェクトのもたらすものをこのように表現している。MRIは我々にもなじみ深い検査機器のひとつで、強い磁場と電波を使って体内の画像を得る仕組みとなっている。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ