失笑恐怖症や会食恐怖症だけじゃない「世界の仰天すぎる恐怖症5選」! 太陽光でパニック、体を洗えず死んだ少年も…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

■日光恐怖症

失笑恐怖症や会食恐怖症だけじゃない「世界の仰天すぎる恐怖症5選」! 太陽光でパニック、体を洗えず死んだ少年も…!の画像5画像は、「The Daily Greatest」より

 夏場の街では全身に日焼け止めを塗り、可能な限り紫外線を浴びないよう日傘をさして歩く女性を多く見かける。事実、紫外線の浴びすぎは人体に悪影響を与えるというが、紫外線による病気を異常なまでに恐れるあまり、「日光恐怖症」に陥ってしまう人も少なくない。ある20歳の女性は、太陽の光が体に触れた瞬間にパニック障がいを引き起こすほど深刻な日光恐怖症に苦しんでいる。彼女は過去、甲状腺に悪性の腫瘍を患った経験から、ガンに対する恐怖によって日光恐怖症を発症したという。


■異性恐怖症

失笑恐怖症や会食恐怖症だけじゃない「世界の仰天すぎる恐怖症5選」! 太陽光でパニック、体を洗えず死んだ少年も…!の画像6画像は、「VOGUE THAILAND」より

 性行為に対して強い嫌悪感や心理的恐怖を感じる、セックス恐怖症を発症する人が存在する一方、異性という存在そのものに対して恐怖心を感じる人もいる。性的暴力や強姦などが原因となり引き起こされる「異性恐怖症」。発症した人は、異性に対して強い苦手意識や不安を感じるだけでなく、近寄られたり話しかけられるだけで過呼吸や動悸などの身体的症状が現れるという。欧州や米国で同性婚が合法化されるなど性の多様化が認められる中、同様に性に対する恐怖症への理解も深める必要があるのかもしれない。


参考:「LISTVERSE」、ほか

コメント

2:匿名 2019年1月23日 07:41 | 返信

自分も会食恐怖症。その番組は見てないけど。
失笑恐怖症は初めて聞いたからやっぱり書いた以上は全部の症状の説明を載せて欲しかったな

1:匿名 2019年1月22日 22:02 | 返信

失笑恐怖症や会食恐怖症って…
今日放送の世界仰天ニュースと同じタイトルつけてアクセス数稼ぎしようって魂胆が気に入らない。
他の恐怖症の話だけで失笑恐怖症と会食恐怖症については何も触れてないじゃないか。
しかもクソつまんない中身のないこじつけ記事。
トカナって数年前まではこんな薄っぺらい記事が乱立するサイトじゃなかったんだけどな。

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。