「AIロボットが日本人科学者29人を殺害」!? 2018年に世界が騙されたフェイクニュース5選
2019.02.12 12:00
3.「米国のファーストレディ、メラニア・トランプには替え玉がいる」
「メラニア・トランプ替え玉説」は当初、冗談としてネット上で拡散された。しかし、それはすぐに本格的な陰謀論へと転化した。
この「偽メラニア・トランプ」を最初に広めたのは、アンドレア・バートンというフェイスブックユーザーである。バートンは最初の投稿で、900万を超えるビューを記録した。
「Daily Star」の記事より
噂を広めた人々は、この主張をより説得力のあるものにするために、意図的にボケたり、歪んだりしたメラニア・トランプのビデオや写真を使った。しかし、これらの画像が実際にメラニア・トランプであることは簡単に検証され、替え玉説は明確に否定されている。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「AIロボットが日本人科学者29人を殺害」!? 2018年に世界が騙されたフェイクニュース5選のページです。ロボット、陰謀論、三橋ココ、ドナルド・トランプ、バラク・オバマ、リンダ・モウルトン・ハウ、2018年、フェイクニュース、メラニア・トランプ、米中貿易戦争などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
UFO・宇宙人最新記事
人気記事ランキング17:35更新
編集部 PICK UP