「AIロボットが日本人科学者29人を殺害」!? 2018年に世界が騙されたフェイクニュース5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

4.「4台のAIロボットが日本人科学者を29人殺害した」

 これは日本ではほとんど報じられなかったが、米国では今でも信じている人がいるというフェイクニュースである。

日本で29人の研究者がロボットに殺害された? 動画は「YouTube」より

 2018年12月、ソーシャルメディアのユーザーは「AIロボットが日本で29人の科学者を殺した」とのニュースを短いビデオと共に拡散し始めた。このビデオは、2018年2月、環境問題研究者かつUFO研究者のリンダ・モールトン・ハウが、ロサンゼルスで行ったプレゼンテーションである。ハウはそのプレゼンテーションで、主にAIの危険性、そしてエイリアンとの遭遇、アブダクションについて語った。

 そして、ハウはプレゼンテーションの初めにこう述べている。「今週、日本のトップのロボット企業で、軍用に開発されている4台のロボットが研究室で29人の人間を殺す事件がありました。恐ろしいことには、ラボの作業員が2台のロボットを停止させて3台目のロボットを分解したが、4台目が自分自身を復元し始めたことです」。そしてハウはこう続けた。

「このニュースは決して公にはならないでしょう。これを公表することで、ロボティクス企業は多くのものを失うし、何より日本政府がAIロボットの兵士を欲しがっているからです」

 ハウはその情報の出所、殺人があった研究室の名前、殺害された科学者の名前を特定しなかったが、この情報は米国のSF愛好者間で一気に拡散した。しかし、その裏を取る者は誰もいなかった。このニュースはハウがプレゼンテーションで、聴衆の興味をつかむために使ったフェイクニュースだった可能性も否定できない。

コメント

2:匿名 2019年2月13日 14:22 | 返信

アクセス数増やす為に細切れにすんの辞めてどうぞ
卑怯感半端ない

1:アブドゥッラー・ビン・アブドゥッラー 2019年2月13日 05:16 | 返信

🔴ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

🔵 諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。

🔵 このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

🔴 1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

🔵 2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

🔴 3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

⚠️((( イスラームの真実性の証しでは ))) 👇

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。