【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像9

 感心していると、途中から像のレベルがガクンと落ちた。子供が粘土で適当に作って色を塗ったような出来栄えだ。

 高貴な女性が少し恥じらいながら用を足している像、ロープでケツを拭く少年の像、赤ちゃんから出たウンコを犬に直食いさせている像、が並んでいる。犬は食糞することで知られているが、それにしても人糞を直食いさせるとはなかなかスゴイ。ソフトクリームのレバーを倒してそのまま口で吸い込むようなものか。

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像10

 他には、巨大な黄金のマキグソと、陶器でできたマキグソも置かれている。とぐろを巻いたウンコは、『まことちゃん』(楳図かずお)や『Dr.スランプ』(鳥山明)の印象が強いが、韓国にも伝わっていたようだ。いや、伝わっていたなんて言うと

「マキグソは韓国が起源ニダ!!」

 なんて怒られちゃうかもしれないが。

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像11

 陶器のマキグソの周りには、靴で踏まれたリアルな立体像が並んでいる。他の場所には、擬似的にウンコを踏む体験ができるゾーンもあった。

 全体的に、『トイレ文化公園』というか『ウンコおもしろ公園』って感じだなあと思う。

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像12

 そしていよいよ館内に入った。交通の便のあまり良くない博物館だが、来場者は結構多かった。デートで来ているカップルもいた。良くもまあこの施設でデートしようと思ったな。

 館内は公園に比べたらかなり真面目な作りだった。

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像13

 最新の便器を紹介するコーナーや、韓国のトイレの発展の様子を紹介するコーナー、図書室や映像で勉強するコーナーもある。

 壁には来場者の写真や、子供が描いた絵が飾られていた。小さな子どもが、銅像の金のウンコを嬉しそうに握る写真がドーンと目につく。貼られた絵は『髪の毛全体ウンコの形になり、そこにウンコが3つつき、そして色とりどりのウンコたちが笑っている絵』『女の子がトイレでウンコのことを考えながら食事をする絵』 などなどだ。

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!の画像14

 絵を眺めていると、いやコンセプトずれてないか? と思ってしまう。日本にもトイレの博物館はあるのだが、清潔きわまりなく、そもそもあまりウンコを想像させない。もちろん、面白さは全然ないので、僕としては韓国の博物館の方が好きだけども。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

【韓国トイレ環境】トイレの中に食品貯蔵、ケツ拭きトイペ散乱…! 日本より断然汚い実態を改善した男の「トイレ博物館」に行ってみた!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人