元祖シリアルキラー「テッド・バンディ」に関するマジで不気味な証言の数々とは!? 5人の関係者が告白…絶賛する者も!?
2019.03.17 16:00
■ビル・ハグマイヤー
FBIの行動科学ユニットのメンバーであるビル・ハグマイヤーは、処刑される前のテッドと200時間以上を一緒に過ごした。ビルは、テッドの“親しみやすさ”に困惑したと当時のことを振り返っている。さらにビルは「処刑される最後の日々の間に、テッド・バンディは私のことを親友と呼んだ」と証言。そしてテッドのことを“温かい握手をしてくれる男”と表現した。
しかしビルは「この手は若い女性の頭を切り落とす間、のこぎりを握っていた手と同じ」「被害者家族のことを考え、同じような犯罪者を出してはいけない」という考えに至ったという。処刑の48時間前にもテッドと一緒にいたビルは、シリアルキラーの“頭脳”についての洞察を得ることに成功した。そして後に生まれるリチャード“ナイト・ストーカー”ラミレス、ゲイリー“グリーン・リバー・キラー”リッジウェイといったシリアルキラーの捜査にテッドの頭脳を生かしたそうだ。
自分自身のことを「あなたが今まで会った人の中で、一番冷血なくそ野郎」と呼んでいたテッドは、1989年1月24日にフロリダ州刑務所の電気椅子の上で死んでいる。
(文=山下史郎)
参考:「LISTVERSE」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊元祖シリアルキラー「テッド・バンディ」に関するマジで不気味な証言の数々とは!? 5人の関係者が告白…絶賛する者も!?のページです。山下史郎、テッド・バンディ、シリアルキラー・連続殺人鬼シリーズなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで