超能力、恐怖の陰謀、知性と美貌… 世界一奇妙な双子のセレブ科学者「ボグダノフ兄弟」15の真実(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 イゴールとグリシュカ・ボグダノフは、フランスの有名なテレビプロデューサー兼科学エッセイストの肩書を持つ双子だ。彼らはプレゼンターやプロデューサーとして、「Temps X」という番組を制作した。それは、一般的なサイエンスとサイエンス・フィクション、宇宙、星、エイリアンに関するもので、多くの視聴者を魅了した。

 ボグダノフ兄弟は奇妙な外観と独特のオーラを持つが、同時に科学の博士号を取得した知識人でもあり、その奇抜な存在感で多くのメディアの注目を集めてきた。

 彼らは科学界で一部の専門家に高く評価されているが、その分野の多くの人からは「エセ科学者」とみなされている。彼らには実にさまざまな謎があるのだが、まずは「ボグダノフ兄弟の知られざる15の真実」を読んでから評価しても遅くはないだろう。

※ ボグダノフ兄弟にまつわる15の真実、前編はコチラ

9. ボグダノフ兄弟は古代の血統を継いでいる

超能力、恐怖の陰謀、知性と美貌を兼ね備え… 世界一奇妙な双子のセレブ科学者「ボグダノフ兄弟」15の真実(後編)の画像1
「Alien UFO Sightings」の記事より

 この写真は、ボグダノフ兄弟を古代ファラオであるアメンホテプ4世と比較したものだ。ボグダノフ兄弟はロシア生まれで、もちろんファラオの子孫ではないが、彼らも王族の子孫である。

 ボグダノフ兄弟の家系は、13世紀にまでさかのぼれる貴族の家系で、チェコやドイツの貴族の血を引く。そして彼らの家系は、昔から神秘的な力を持つと言われており、そのスピリチュアルなパワーと知性の遺伝が彼らに現われたと考える人々もいる。

 

8. ボグダノフ兄弟には「Bog Pill(ボグダノフ兄弟陰謀論)」がささやかれる

「Bog Pill(ボグダノフ兄弟陰謀論)」とは、英語の匿名画像掲示板である「4Chan」で語られはじめた陰謀論である。そこに兄弟に関するフォーラムが立ち上げられると、アメリカ最大級のソーシャルニュースサイト、巨大掲示板である「Reddit」や動画共有サイト「YouTube」にも飛び火した。

 それは、「ボグダノフ兄弟は世界中のDNAラボを独占している」、「人間の自由意志を消し去り、集団意識を生み出すナノボットを開発した」、ほかにも「レプティリアンやエイリアンと交流している」、「火星に移住する初めての人類になる」などだ。この陰謀論は冗談として始まったにもかかわらず、今では真実として信じている人々が大勢いるという。

コメント

1:匿名 2019年4月1日 08:55 | 返信

ボグダノフ兄弟は整形

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。