Amazonの“悪い評価レビュー削除”と引き換えにアマゾンギフト券が送られてきた! 金にまみれた“不正レビュー”の実態!

Amazonの悪い評価レビュー削除と引き換えにアマゾンギフト券が送られてきた! 金にまみれた不正レビューの実態!の画像1
画像は「getty images」より引用

 今や、私たちの生活に欠かせないネット通販。

 近隣にショップが無い街でも、昼間忙しく買い物に出かけられない人たちにも支持され、その便利さは今では生活の一部になっている。

 ところで、かつては対面商法が主流で、商品を手に取って品質などを確認することができたが、ネット通販で品質を確かめる術は何であろうか?

 それは購入者からのレビューである。レビューとは購入者の声であり、いわゆる口コミだ。こうしたレビューを参考にして、「この商品は材質が悪いか」、「この商品は大きめに作られているか」といった情報を購入する際に誰しもが参考にすると思われる。

Amazonの悪い評価レビュー削除と引き換えにアマゾンギフト券が送られてきた! 金にまみれた不正レビューの実態!の画像2
画像は「getty images」より引用

 また、自分が買った際にも、後の購入者の参考になるように率直に思ったことをレビューしたりする場合もある。

 今回トカナで取り上げたいのは、そのレビューに対して、金銭などを提示して、消させる販売業者がいる事実である。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ