タイ「地獄寺」を26歳女子大生「地獄ちゃん」が衝撃案内! 青春の全てを地獄寺研究に捧げた”グロテスク・エリート女子”がヤバイ!

タイ「地獄寺」を26歳女子大生「地獄ちゃん」が衝撃案内! 青春の全てを地獄寺研究に捧げたグロテスク・エリート女子がヤバイ!の画像7

――現地の地獄寺で、他の国の人に会うことはありましたか?

「ないですね、外国の方はいないです。田舎の地獄寺は私なんかが行くと“日本人が来た!”と珍しがって人が集まってくるくらいです。ご飯をご馳走してもらえる時もありました」

――椋橋さんはまだお若い女性ですが、現地でナンパされたりしないですか?

「それはないです。きっと、ヤバイ奴だと思われているんでしょうね(笑)。あまり日本人だと思われたくないので、向こうでは手で餅米を食べたりして、いかにも現地人かのような感じで過ごしています。自分から言って、初めて日本人なんだってわかる感じだから、事件に巻き込まれたりもなかったですね」

――タイの田舎の方は、危険ではないのですか?

「いえ、バンコクの方が治安が悪いです。田舎はみんな親切ですし、ボッタクリに遭ったこともないですね。基本的にずっと田舎にいるので、特に問題は起きなかったのですが、問題は野犬とか猿とかですよね……。特に野犬と対峙した時は恐かったです。お寺に行くと犬がいっぱいいて、よそ者だとすぐにわかるので吠えながらずっとついてくるんです。襲いかかられるギリギリですよね。逆に逃げるとダメなので、刺激しないようにやり過ごしてました。しかも大型犬なんですよね……本当に恐かったです。あとはデカい蜂に刺されたり……」

タイ「地獄寺」を26歳女子大生「地獄ちゃん」が衝撃案内! 青春の全てを地獄寺研究に捧げたグロテスク・エリート女子がヤバイ!の画像8

――ええっ!? デカい蜂に刺された!?  それ大丈夫だったんですか?

「大丈夫ではないんですけれど、命には別状なかったので大丈夫というか。最初は何が起こったのかわからなくて、あまりの激痛に刺された部分を押さえた手が離せなくて。病院には行けないので、お坊さんに“何かに刺された、どうしたらいい?”って聞いたら、謎の軟膏みたいなのを出されて……。“何もしないよりは~”と思って塗りましたね。付近で見かけていたので、たぶんアシナガバチだろうなと思います。痛くてもその後も調査は続けました。そういった自然の恐さには遭いましたけど、人の恐さには遭遇してないですね」

 野犬と睨み合い、アシナガバチに刺されながらも、持ち前の《地獄愛》で83カ所以上の地獄巡りを達成した椋橋氏。

 後編ではかつてないほど地獄寺に精通したその目から、オススメの地獄寺を解説してもらうことに……。つづく。

後編はこちら

椋橋彩香(くらはしあやか)

タイの地獄寺研究家。現在までに訪れた寺院は47県105カ所。近著に『タイの地獄寺』(青弓社)。好きなタイ料理は「ソムタム・パラー」。Twitter:@jigokuderaもしくは@narok___

関連キーワード:, ,

文=福田光睦

Modern Freaks Inc.代表 地下編集者という名の荒野に棄てられた人間賛歌蒐集業。『Black Calendar』管理人 『下ー1グランプリ』『デスカルチャーサミット』『ヤリマン甲子園/ヤリマン五輪』主宰 『ネットで噂のヤバイニュース超真相』企画・監督 劇映画『YARIMAN HUNTER』準備中! 
ツイッター→https://twitter.com/mitutika

福田光睦の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

タイ「地獄寺」を26歳女子大生「地獄ちゃん」が衝撃案内! 青春の全てを地獄寺研究に捧げた”グロテスク・エリート女子”がヤバイ!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人