頭が男性器になった男、性器切断、獄卒…! タイ「地獄寺」のオススメスポットを”地獄麻痺”した女子大生が解説!

頭が男性器になった男、性器切断、獄卒…! タイ「地獄寺」のオススメスポットを地獄麻痺した女子大生が解説!の画像4

――行くとしたらどんなルートになりますか?

「まずスリン県に行くんですけど、バンコクからバスで7~8時間近くかかりますね。スリン県の真ん中あたりに着いたら、タクシーでも行けますが、森の中なのでわかりづらいです。付近でタクシーを降りて森の中を歩いていくと、地獄空間が出てくるんです。そこからさらに奥に歩いていく感じですね。普通に、1人だと見つけられない可能性もありますね……。私も地獄に着いたら僧侶の方に案内してもらいました」

 聞くだに、かなり難易度の高い場所のようである。みなさんも、くれぐれも迷わないように。急ぎすぎず、時間をかけて通うのが地獄巡り的には賢明なのかもしれない。

「地獄寺の像は塗り直されていたり変わっていたりもするので何回行ってもいいですし、“それが今行かないと!”って感じる部分ですね。地獄寺の特徴は、世界遺産のように伝統的なものを守るというよりは、常に新しく変わっていくのが《タイの地獄寺》の特徴のひとつでもありますね」

 最後に、もう少し細かく地獄寺と地獄観について訊いてみた。

――地獄寺の立像などは、専門の職人さんが作るのですか?

「美術家さんの場合もありますけど、村の職人さんの場合が多いです。専門性のない方がほとんどですね……そのへんのおばちゃんとか(笑)。最近、私の友達で元々地獄寺の像をモチーフに作品を作っている美術家がいて『ワット・パイローンウア』に立像を作りに行ったんですよ。でも、色々と注文が多かったみたいですね、完全に自由ではなかったらしくて、すり合わせるのが大変だったみたいです」

――この責めている人は黒人みたいですが、地獄の中に人種の概念はあるのでしょうか?

「これは地獄寺の《獄卒》なんですが、これはこのお寺のオリジナルですね。獄卒はどういう人、どういう姿形というものはどこかに書かれているものではないので……。基本的に獄卒は服は着ている場合が多いですね。おそらく皮を剥がされる亡者と区別するためではないかと思います」

頭が男性器になった男、性器切断、獄卒…! タイ「地獄寺」のオススメスポットを地獄麻痺した女子大生が解説!の画像5

――けっこうグロテスクな表現も多いですが、地獄寺の表現に関して、タイで規制はありませんか?

「多分ないと思いますね。場所も田舎ですし、写真に撮る人もいないですしね。エロティックな表現も規制されてるとは思えないです」

関連キーワード:, ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

頭が男性器になった男、性器切断、獄卒…! タイ「地獄寺」のオススメスポットを”地獄麻痺”した女子大生が解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人