イヌやネコは“幽霊・超常現象”が見えている! 証拠動画や論文も…飼い主「シャドーピープルも見えてる」

イヌやネコは幽霊・超常現象が見えている! 証拠動画や論文も…飼い主「シャドーピープルも見えてる」の画像1
イメージ画像は「Getty Images」より引用

 近年の科学的な調査により、イヌやネコなどの動物は人間に見えない光の波長を“見る”能力があることが分かってきている。その優れた能力により、彼らは人間には見えない何か――例えば幽霊などを見ているかもしれない。

 2014年の英ロンドン大学シティ校の研究によると、イヌやネコは人間の目では検知できない紫外線を見ることができるという。人間の場合、紫外線は水晶体に吸収されて網膜まで届かないのだが、イヌやネコの目ではその波長の光が透過して網膜まで届いている。そのため彼らには、我々人間が捉えられない光による世界が見えているのだ。

 イヌやネコの飼い主ならば、ペットが何もない場所をじっと見つめていたり、まるで見えない誰かと遊んでいたりするような光景を見たことがあるだろう。YouTubeにはそのような動物の姿を捉えた動画が多数存在する。何もない場所を凝視したり、警戒したりする明らかに通常とは異なるペットたちの様子を見ていると、彼らは確かに何かを見ていると考えざるを得ない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ