新天皇即位を祝って皇居上空にUFO出現! 研究家「ドローンはありえない。100%UFOだ」「宇宙人が来た」

 一方、矢追純一氏は自身のブログ(8日付)で、「たぶん元号が変わった今、調子に乗った輩の〜映えとかヒット稼ぎの程度低い遊びだろう。UFOと言って欲しい気持ちは分かるけれど」と、UFOではないとの立場のようだ。

新天皇即位を祝って皇居上空にUFO出現! 研究家「ドローンはありえない。100%UFOだ」「宇宙人が来た」の画像3

 だが、夜中にドローンを飛ばしてインスタ映えもなにもないだろう。そこでトカナ編集部はUFO研究家の竹本良氏に分析を依頼した。

「間違いなくUFOです。人類にドローンを飛ばす理由がありません。皇居はドローン規制法で飛行禁止区域に指定されています。そうした中、高価なドローンを夜に飛ばして、落下でもしたらどうするんですか? 回収は極めて困難でしょう。また、2日に続いて6日にも目撃されたそうですが、警察が警戒しているなか、そんな無謀なことしますかね? それに夜にドローンを飛ばして何を撮影しようというんですか? 理性的に考えれば人間がドローンを飛ばすメリットは皆無です。

 ただし宇宙人には理由があります。彼らはジャーナリスティックな知的好奇心を持っていますから、人類の歴史的転換点を観察しに来るのです。ちなみに私は1986年に皇居で何十ものUFO艦隊を目撃したことがあります。最初は風船かなと思ったのですが、それぞれてんでばらばらに動いていて、中には静止しているものもありました。そうした動きは風船では不可能です。おそらく、皇居周辺は彼らが出現しやすい場になっているのだと思います」

 確かにドローンでは都合が合わないことが多い。UFOが日本の新時代に興味を持ってやって来ていたと考えた方がしっくり来ることは確かだ。ところで、宇宙人たちは新天皇、そしてこれからの日本をどう見ているのだろうか? 興味は尽きない。

参考:「Daily Star」、ほか

竹本良/森脇十九男 著『コズミック・ウォーターゲート事件の全貌』(本の研究社)が装丁も新たに復刊!

新天皇即位を祝って皇居上空にUFO出現! 研究家「ドローンはありえない。100%UFOだ」「宇宙人が来た」の画像4

関連キーワード:, , , , , ,
TOCANA編集部

TOCANA/トカナ|UFO、UMA、心霊、予言など好奇心を刺激するオカルトニュースメディア
Twitter: @DailyTocana
Instagram: tocanagram
Facebook: tocana.web
YouTube: TOCANAチャンネル

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

新天皇即位を祝って皇居上空にUFO出現! 研究家「ドローンはありえない。100%UFOだ」「宇宙人が来た」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人