“漆黒のUFO”が福島県上空に出現、映像公開!「5つのUFO認定基準」で本物か判定…結果は!?

――トカナ編集部に届いた最新の読者スクープを紹介!

【情報提供者】匿名

 東京都豊島区、神奈川県大和市に続き、またしても日本の上空にUFOが出現! 投稿者のコメントとUFO研究家・竹本良氏の分析をお伝えしたい。

特大スクープ! UFOが豊島区上空に出現、衝撃映像にSNS騒然!! 撮影者に直撃取材、専門家「宇宙人のUFOである9つの理由」解説!
特大スクープ! UFOが神奈川県上空に出現! 厚木基地に向かって異常飛行…専門家「電飾凧ではない!宇宙人のUFOオーブだ!」

 まずは問題の映像をご覧頂こう。

動画は「YouTube」より引用

 細長い雲の左上に黒い点のようなものが浮かんでいる。移動している様子は伺えないが、一瞬点滅しているのが不思議だ。当時の状況を投稿者はこう振り返っている。


■投稿者のコメント

「会社の後輩が変なものが飛んでいることに気付いて外に出でみたところ、確かに変なものが飛んでいました。

 飛行船にしては変だし、もしかしてホンモノのUFO?? 風船や鳥にしてもおかしい。

 形を変えながら飛行した後に撮影しました。目視は白色なのに、ムービーでみると黒色。不思議です。何故でしょうか??

 ちなみに、大人になってからUFOを見たのは3回目です。子供の頃は、よく見たんですが。でも、今回のタイプは初めて見ました」

日時:11月24日16時07分
場所:福島県いわき市(南部)
撮影機材:iPhoneXR
北西方向

 実に不思議なUFO(未確認飛行物体)だ。編集部では判断がつかなかったので、UFO研究家の竹本良氏に分析を依頼した。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ