エリア51の最新・超鮮明映像が公開される!謎の車、格納庫… 基地を一望できる極秘地点「ティカブー・ピーク」から見えた驚きの光景

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 世界で最も有名な秘密基地、エリア51ことグルーム・レイク空軍基地の様子をとらえた最新動画がインターネット上に公開された。近隣の山頂から撮影された動画は、巨大な格納庫や飛び立つ飛行機などの姿を鮮明にとらえている。乗り物系ニュースサイト「The Drive」が6月13日付で報じた。

■ユーチューバーがエリア51最新動画を撮影

 米ネバダ州の荒涼とした砂漠地帯に存在するエリア51。ロズウェル事件で墜落したUFOやその搭乗員のエイリアンが運び込まれた、エイリアンに提供された超技術が研究されているといった様々な噂が飛び交う、非常に謎に満ちた施設である。つい最近までその存在すら米軍の最高機密とされており、現在でも一般人は近づくことすら困難な超厳戒態勢で守られている。

 そんなエリア51の最新映像を撮影・公開したのは、オカルト系YouTubeチャンネル「ADVENTURES with Christian」である。このチャンネルを運営するラスベガス在住の父子は、世界で唯一エリア51を眺めることができるというティカブー・ピーク(Tikaboo Peak)に足を運び、貴重な映像を撮影することに成功したのである。

 動画にはエリア51の様子がかなり鮮明にとらえられており、基地内の道路を走る車や、飛び立つ飛行機やヘリコプターの姿が映っている。「The Drive」の記事では、この映像を細かく検証しており、以前の映像では壊れていた巨大格納庫が直っていることや、屋根に垂直に立つ翼のようなものを取り付けた車の影があることを指摘している。

 エリア51の最新・超鮮明映像が公開される!謎の車、格納庫… 基地を一望できる極秘地点「ティカプー・ピーク」から見えた驚きの光景の画像1
画像は「The Drive」より引用
 エリア51の最新・超鮮明映像が公開される!謎の車、格納庫… 基地を一望できる極秘地点「ティカプー・ピーク」から見えた驚きの光景の画像2
画像は「The Drive」より引用

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。