ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)
■撮影中に起きた奇跡的な心霊現象
――撮影中の印象深いエピソードを教えてください。
高橋 クライマックスの重要な場面を撮影中、不思議なことがありました。ロケ地の廃墟は、上部が全部ガラス張りになっていて、天日が降り注いでいるんです。それで、陽の光をそのまま活かした場面設定になっていました。
でも、クライマックスの撮影中、さんさんと降り注いでいた陽の光が急にさーっと陰って、暗くなったのです。たまたま太陽が雲に隠れたのですが、妙なタイミングでした。
韓 偶然とはいえ、すべてを味方につけて劇的な場面に仕上がったあの時は、まさに“霊的”でしたよね。
高橋 それから、血溜まりに鏡像のように顔が映り込んだことも不思議でした。鏡を恐れていた登場人物が、その顔を(意図せず)血溜まりに映しながら死んでいる…… 後で気づいた時はゾッとしました。
韓 そういう不思議なことが満載の映画です。普通はストーリーや意味を考えて、不思議な現象を演出するものじゃないですか。だけど、それが自然に起きてカメラにとらえられている、ある意味これは心霊写真のような映画だと思います。
■高橋監督と韓英恵からトカナ読者へのメッセージ
――では、最後にトカナの読者に一言ずつメッセージをいただけますか?
高橋 この世に幽霊やUFOなどが本当に存在するのかはわかりません。ただ、ひとつ確かなことは、この世では説明がつかない超常現象が起きるということです。ですから、超常現象を探求する視点に立って観ていただけるトカナの読者の皆さんには、ぜひご覧いただきたい映画です。
韓 私たちさえ気づかなかったような(劇中の)不可解なものを、読者の皆さんに発見していただきたいですね。超常現象がいっぱい詰まっている作品なので、とことん探すことを楽しんでいただけますと幸いです。
高橋 DVDになれば家でじっくり観られますからね。部屋を暗くして、「ひとりかくれんぼ」みたいにしてご鑑賞ください(笑)。
韓 ぜひ、何回でも観てくださいね!
いかがだろう。この映画『霊的ボリシェヴィキ』はただの映画ではない。鑑賞者が映画の中に引きずり込まれて恐怖を体感する、いわば“新たなる2次元のバーチャルリアリティ”なのだ。一度触れてしまったら、何度でも触れたくなる危ない魅力がこの作品にはある。そう、すでにそこから意識の霊的革命は始まっているのだ。
(おわり)
※ 2人の実家で起きたヤバすぎる心霊現象が明かされた前編はコチラ!
【商品詳細】
『霊的ボリシェヴィキ』(72分/16:9LB)
大好評発売中!
DVD \3,800(税抜)
Blu-ray \4,800(税抜)
販売:キングレコード
<映像特典>(DVD・Blu-rayともに同じ)
劇場予告編
高橋洋監督×武田崇元氏 対談映像
イベント映像
新作短編『宇宙の裏返し』(監督:高橋洋/2019年/24分)
<音声特典>(DVD・Blu-rayともに同じ)
高橋洋監督によるオーディオコメンタリー
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)のページです。幽霊、白神じゅりこ、撮影、金縛り、憑依、武田崇元、霊的ボリシェヴィキ、韓英恵、高橋洋などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで