ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)

ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)の画像6
(C) 2017 THE FILM SCHOOL OF TOKYO

■撮影中に起きた奇跡的な心霊現象

――撮影中の印象深いエピソードを教えてください。

高橋  クライマックスの重要な場面を撮影中、不思議なことがありました。ロケ地の廃墟は、上部が全部ガラス張りになっていて、天日が降り注いでいるんです。それで、陽の光をそのまま活かした場面設定になっていました。

でも、クライマックスの撮影中、さんさんと降り注いでいた陽の光が急にさーっと陰って、暗くなったのです。たまたま太陽が雲に隠れたのですが、妙なタイミングでした。

ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)の画像7
(C) 2017 THE FILM SCHOOL OF TOKYO

  偶然とはいえ、すべてを味方につけて劇的な場面に仕上がったあの時は、まさに“霊的”でしたよね。

高橋  それから、血溜まりに鏡像のように顔が映り込んだことも不思議でした。鏡を恐れていた登場人物が、その顔を(意図せず)血溜まりに映しながら死んでいる…… 後で気づいた時はゾッとしました。

  そういう不思議なことが満載の映画です。普通はストーリーや意味を考えて、不思議な現象を演出するものじゃないですか。だけど、それが自然に起きてカメラにとらえられている、ある意味これは心霊写真のような映画だと思います。

■高橋監督と韓英恵からトカナ読者へのメッセージ

――では、最後にトカナの読者に一言ずつメッセージをいただけますか?

高橋  この世に幽霊やUFOなどが本当に存在するのかはわかりません。ただ、ひとつ確かなことは、この世では説明がつかない超常現象が起きるということです。ですから、超常現象を探求する視点に立って観ていただけるトカナの読者の皆さんには、ぜひご覧いただきたい映画です。

ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)の画像8
左:韓英恵氏、右:高橋洋監督(撮影=白神じゅりこ)

  私たちさえ気づかなかったような(劇中の)不可解なものを、読者の皆さんに発見していただきたいですね。超常現象がいっぱい詰まっている作品なので、とことん探すことを楽しんでいただけますと幸いです。

高橋  DVDになれば家でじっくり観られますからね。部屋を暗くして、「ひとりかくれんぼ」みたいにしてご鑑賞ください(笑)。

  ぜひ、何回でも観てくださいね!

 いかがだろう。この映画『霊的ボリシェヴィキ』はただの映画ではない。鑑賞者が映画の中に引きずり込まれて恐怖を体感する、いわば“新たなる2次元のバーチャルリアリティ”なのだ。一度触れてしまったら、何度でも触れたくなる危ない魅力がこの作品にはある。そう、すでにそこから意識の霊的革命は始まっているのだ。

(おわり)

※ 2人の実家で起きたヤバすぎる心霊現象が明かされた前編はコチラ

 


【商品詳細】

ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)の画像9

『霊的ボリシェヴィキ』(72分/16:9LB)
大好評発売中!
DVD \3,800(税抜)
Blu-ray \4,800(税抜)
販売:キングレコード

<映像特典>(DVD・Blu-rayともに同じ)
劇場予告編
高橋洋監督×武田崇元氏 対談映像
イベント映像
新作短編『宇宙の裏返し』(監督:高橋洋/2019年/24分)
<音声特典>(DVD・Blu-rayともに同じ)
高橋洋監督によるオーディオコメンタリー

 

文・取材=白神じゅりこ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

ガチの心霊現象が映った映画『霊的ボリシェヴィキ』がヤバい! 韓英恵に由紀子が憑依、高橋洋監督も戦慄した数々のオカルト現象とは!?(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル